starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

宿泊施設を“4K 360°VR体験”で楽しめる!観光業界を支援するプロジェクト「DOOR TO THE FUTURE」の提供を開始


株式会社テー・オー・ダブリュー、株式会社EVERY DAY IS THE DAY、ARCHI HATCH株式会社の3社が共同し、観光施設や宿泊施設をオンライン上に再現して体験、応援できるプロジェクト「DOOR TO THE FUTURE」の提供が開始された。


本プロジェクトは、クリエイティブな体験創造に強みを持った3社が、新しい旅の楽しみ方として「いつか行きたい場所を、いまから楽しむウェブメディア」をコンセプトに、「4K 360°VR体験」で施設の魅力を伝え、リアルな集客を支援、観光業界を盛り上げる、という新たな体験コンテンツを提供。


第一弾として、瀬戸内リトリート青凪(愛媛県松山市)、大川荘(福島県会津若松市)、SHONAI HOTEL SUIDEN TERRASSE (山形県鶴岡市)の3つの観光・宿泊施設を公開した。施設内の空間を特殊な4Kカメラで360°撮影し、リアルな空間をオンライン上に再現している。

ユーザーは、公式サイトから気軽にアクセスでき、VRのようにオンライン空間を360°自由に見渡し、回遊しながら、様々なコンテンツの体験ができる。


【愛媛県松山市】 瀬戸内リトリート青凪

■施設名 : 瀬戸内リトリート青凪

■所在地 : 愛媛県松山市柳谷町794-1 世界的建築家、安藤忠雄氏が建築した美術館をラグジュアリーホテルとしてリノベーション。 2015年に開業し国内内資系初のミシュラン最高評価や国際ホテルアワード3冠を獲得。国内外からの評価を獲得している。




<担当者様 コメント>

「突如やってきたwithコロナ時代において、空間の体験を提供する側のホテルも変化を求められています。

今までに無い、革新的な技術を元にデジタル・3Dによる新しい建築体験を提供するDOOR TO THE FUTUREの取り組みはホテル業界にも新しい価値を提供してくれると期待しています。」


【福島県会津若松市】 大川荘

■施設名 : 大川荘

■所在地 : 福島県会津若松市大戸町大字芦牧 大字芦ノ牧下平984

福島県・会津地方にある渓谷美が自慢の絶景温泉宿「大川荘」です。四季折々の自然と渓谷の絶景を露天風呂やお部屋から大パノラマでお楽しみいただけ、三味線の生演奏のお出迎えも人気です。




<担当者様 コメント>

「自粛生活が続くなか、様々な“やすらぎ”を提供する宿泊業には期待が大きいと感じています。そんな中でオンライン上の新しい体験として、大川荘の特徴的な空間や景色を体感し、少しでも楽しんでいただければ幸いですし、今まで写真だけではなかなか伝えきれなかった魅力を届けることができるのではないかと期待しています。」


【山形県鶴岡市】 SHONAI HOTEL SUIDEN TERRASSE

■施設名 : ショウナイホテル スイデンテラス | SHONAI HOTEL SUIDEN TERRASSE

■所在地 : 山形県鶴岡市北京田下鳥ノ巣23-1 世界的建築家、坂 茂氏が初めて手掛けた宿泊滞在施設です。全119室ある客室はすべて木造で、四季折々で表情を変える田園に優しく浮かぶように建てられており、自然と調和した景観を作り出しています。




<担当者様 コメント>

「まるで自分がそこにいるかのようにホテル館内を隅々までご覧いただけるDOOR TO THE FUTUREの取り組みは、緻密な建築のこだわりはもちろん、新しいホテルの楽しみ方も提案してくれます。スイデンテラスの魅力とともに持続可能な社会への取り組みも世界に発信するきっかけになることを願っています。」


 


筆者も早速サイトへアクセスし体験してみたが、オンライン上に再現された施設の空間は非常にリアルで、一階から二階への移動はクリックひとつで飛べる滑らかさがあり、タブから温泉やスイートルームなど見たいエリアを簡単に選択できるため、つい時間を忘れて旅行気分を楽しんでしまった。自宅にいながらにして観光施設を体験できる本プロジェクト、まさにコロナ禍ではうってつけのサービスだ。是非チェックしてみてはいかがだろうか。




【公式サイト】

https://dttf.jp

The post 宿泊施設を“4K 360°VR体験”で楽しめる!観光業界を支援するプロジェクト「DOOR TO THE FUTURE」の提供を開始 first appeared on YESNEWS | 超肯定的ニュースサイト.

    Loading...
    アクセスランキング
    game_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.