今回は、東京・月島に16日(金)よりオープンしたスイーツパーラー『ザ・パーラー』をご紹介しよう。

この季節になってくると好きなことがある。それは、暖かい部屋の中で食べるアイスクリームだ。

冬のアイスは濃厚な味が多く、ついつい食べてしまう・・・そしてここ、『ザ・パーラー』ではとんでもないかき氷が誕生していた。

度肝を抜かれたことは、最初に伝えておこう。

お店の売りは“スイーツフルコース”だ。世の中にはいろいろなフルコースはあるが、スイーツは初体験。

さらに、『ザ・パーラー』では従業員が全員パティシエだというから驚きだ。

一体どんなスイーツが出てくるのだろうかと、早くもワクワクが止まらない。

1品目の「洋梨のコンポート&ジュレ」が登場。盛り付けも非常に美しく、味も最高!

続く「フルーツサラダ」もさっぱり!メインの前は優しい甘さにしてあるとのこと。

このコースやばい、期待値はドンドン高まるばかり――。

特別にメイン9種類の中から、4種類をいただくことに。

上から順に、「ザ・チョコレートパフェ」と「月とウサギの抹茶パフェ」だ。

パフェはどちらも文句の付け所がない・・・

見た目も良し、味も良し!まさにパーフェクト・パフェ!

特に「月とウサギの抹茶パフェ」なんて、子供たちは大興奮してしまうはず。

そしてお伝えしたかったのが、トップ写真である「イチゴのショートかき氷」「焼メレンゲのシチリアン ハニーレモンかき氷」だ。

まずはインパクトが半端じゃない。四角いかき氷って、初めて見た。いざ、未体験ゾーンへ突入!

食べる際はソースを目一杯かけて頂くのがオススメ。

味はもう美味しすぎる・・・かき氷の概念が変わってしまうほどに。

つまり、また罪なかき氷が誕生してしまったというわけだ。

最後はこれまたオシャレなティーカップで、紅茶と小菓子の「プティフール」で締めくくる。

甘さの余韻を楽しみながら、贅沢な時間を過ごさせてもらった。

外れなしの超お得なスイーツフルコース、一度体験してみては?

The post 【体験レポート】未体験の“四角いかき氷"が爆誕!見た目、味ともに最高峰・・・スイーツ革命ここにあり first appeared on YESNEWS | 超肯定的ニュースサイト.

情報提供元:YESNEWS
記事名:「【体験レポート】未体験の“四角いかき氷”が爆誕!見た目、味ともに最高峰・・・スイーツ革命ここにあり