歌舞伎俳優の片岡愛之助が9日(金)、ロイヤルガーデンカフェ青山にて行われた「ぽすくまのおきにいり~期間限定コラボカフェ~」オープン記念イベントに出席した。

日本郵便のキャラクター・ぽすくまと仲間たちの世界観を体験することができるコラボカフェが11日(日)まで同所でオープン。そして、グリーティング切手「ぽすくまの仲間たち」のテーマ「和」にちなみ、歌舞伎俳優として活躍している愛之助が出席した。

ぽすくまのアイテムを身に着けて登場した愛之助は、「ぽすくまをモチーフにしたカフェと聞いて、ぽすくま柄のネクタイや腕時計などを身に付けてきました!」と笑顔でコメント。グレーのスーツに赤いネクタイの姿は、ドラマ「半沢直樹」で演じた黒崎駿一役を彷彿とさせる出で立ちだった。

さらに、ぽすくまの”おきにいり”にちなんで、愛之助のお気に入りの私物である”落款”を披露し、「これは、ステイホーム中に時間があったときに、なにかできないかなと思い、落款作りに挑戦しました。素材が石で硬いので、削るのに苦労をしました。しかも、もし一度失敗すると一からやり直さないといけなくなるのですごく大変でした。新しいことへの挑戦は今後も行っていきたいと思います!」とエピソードを語った。

最後に、コラボカフェのメニュー4品とデザートが登場。どのオリジナルメニューもおいしそうに食べる愛之助だったが、最後にいちごを使ったデザートを食べた際には、「実はいちごが大好きでして・・・いちご、木苺など色々ないちごが好きですが、これも美味しい!」と、いちご愛を笑顔で明かした。

愛之助も太鼓判を押した、可愛くて美味しいメニューが楽しめるぽすくまのコラボカフェ。是非その世界観を体験しに足を運んでみてはいかがだろうか。


【ぽすくまのおきにいり~期間限定コラボカフェ~ 開催概要】
■名称:「ぽすくまのおきにいり~期間限定コラボカフェ~」
■会場:ロイヤルガーデンカフェ青山 Royal Garden Cafe AOYAMA
東京都港区北青山 2-1-19 URL:https://royal-gardencafe.com/aoyama/
■期間:2020年10月8日(木)~11日(日) 計4日間 営業時間:11:00~23:00
■URL:https://www.post.japanpost.jp/event/tegami/posukumacafe2020/

The post 片岡愛之助、半沢・黒崎風の衣装で登場!?「実はいちごが大好き」笑顔で語る first appeared on YESNEWS | 超肯定的ニュースサイト.

情報提供元:YESNEWS
記事名:「片岡愛之助、半沢・黒崎風の衣装で登場!?「実はいちごが大好き」笑顔で語る