starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

浜崎あゆみ、本日デビュー22周年を記念し、TIkTokオフィシャルチャンネルを開設!


浜崎あゆみTikTok

2020年4月8日(水)、本日デビュー22周年を迎えた浜崎あゆみが、「TikTok」内にてオフィシャルチャンネルを開設した。


昨日、チャンネル内やその他SNS等で開設の告知動画が先行公開されており、「このためにTikTokダウンロードした!!」「まさかTikTokで見れるなんて…」と歌姫の降臨を喜ぶ声が国内ファンだけでなく、海外ファンからも多数寄せられていたという。


記念すべき初投稿は、2008年にリリースしたアルバム『GUILTY』に収録されており、ファン投票No.1にも輝いた人気曲「MY ALL」の振り付け動画2本。


1本目は自宅の庭と思われる場所でマスクをつけて笑顔で踊るayuの姿が映されており、動画のラストには「Thank you for 22 years…♡」とファンへの感謝のコメントも。2本目は室内で撮影されたものだが、とても自宅とは思えない豪華な床や背景に思わず目が行ってしまう。1本目同様、笑顔で踊るayuの隣にはたくさんの愛犬の姿が。


そしてこの室内で撮られた動画で最も注目すべき点が、同楽曲の中国語ヴァージョンの音源がBGMに使用されていることである。ファンからの人気が高い「MY ALL」という楽曲は、中国でも人気で、中国国内での音楽ストリーミングサービス「網易雲音楽」においては、長年にわたりJ-POP月次ランキング20位以内にランクインし続けている。そんな中国で最も人気のあるayu楽曲「MY ALL」の中国語ヴァージョンが本日この動画内で初公開され、中国ファンの歓喜の声が数多く上がっている状況だ。


投稿された動画には共通して「#おうちダンス #ハッシュタグつけて踊ってみてね #ayu22ndanniversary #ayusongchallenge #ayu22周年 #ayuソングチャレンジ」と6つのハッシュタグが記載されており、自宅に居ながらでもファンと一緒に楽しんで22周年を過ごしたいというayuの想いがこの投稿の全てから感じることができる。


日本の歌姫のデビュー22周年を、この機会に一緒にお祝いしてみてはいかがだろうか。




【浜崎あゆみオフィシャルTikTokチャンネル】

https://www.tiktok.com/@ayu_19980408


    Loading...
    アクセスランキング
    game_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.