お笑い芸人の出川哲朗、ほしのディスコが出演する、本格戦略シミュレーションゲーム「トップウォー」の新TVCMが、5月15日(土)より放映開始する。

新CMでは、戦場を舞台にした本ゲームにちなみ、隊長と一般兵士に扮した出川とほしのが登場。背後では爆発が起き、激しい戦闘が繰り広げられている中、ほしの扮する兵士が焦った様子で戦況を伝えるも、出川扮する隊長は「今からシメだ」と呑気に一人鍋を満喫中。慌てる様子を見せない隊長を見かね、あと5秒で敵がやってくることを伝える。やっと重い腰を上げた隊長は兵士に顔を近づけ、「でも間に合~う!」と決めポーズ。2人のテンポ良いセリフの掛け合いと、ゲームの特徴を表現した世界観が見どころとなっている。

CM出演を記念したコラボイベントでは、隊長となった出川哲朗が日本代表キャラとして登場する。 毎日ログインしてSR陸軍英雄「出川哲朗」や、様々なアイテムを獲得できるほか、ギフトを購入するとSSR海軍英雄「スーパーDEGAWA」などを獲得できる。英雄獲得後はレベルアップ報酬を受け取れるイベントも実施予定。 詳細はトップウォーのゲーム内でチェックしよう。

■出川哲朗インタビュー

Q.今回のCMの撮影はいかがでしたか?
短いCMの中で最新式の機材を使っていることに驚きました。あんな龍みたいなカメラを見たのは長い芸能生活の中でも初めてでした!

Q.今回のCMの見どころを教えてください。
事務所の後輩ほしのディスコくんとの掛け合いがいい感じにいきました。
テンポよくいって、CM撮影がビックリするぐらい巻いたんです。笑 現場と出演者がいい感じでした!

Q.久しぶりの軍服ですが、これまでバラエティ番組などでの軍服の思い出は?
たけしさんのお笑いウルトラクイズぶりですね!久しぶりに着させていだきました。今回のCMは非常に小道具も拘ってくれて、素敵な衣装になったと思っています。
ただ、ヘルメットが重い…!なぜそこだけそんなにこだわったというぐらい本物ぽかったです(笑)

Q.これまで出川さんは芸能生活の中でさまざまな状況を乗り越えて活躍しています。
それを踏まえて
①何か過酷な状況を乗り越えるときの戦術(コツ)は?
戦術なんてないです、ここ(心)の勝負だから。現場、経験!何度も何度もやるしかない!

②周りのスタッフや共演者とうまく合成(協力)する戦術(コツ)は?
心を無にしてやるしかないです。
芸能界は新しい人種、変わった人種の宝庫です。そういうものだと思って付き合ってます。じゃないと耐えられない!笑

③バラエティという「戦場」を勝ち抜くための戦術(コツ)は?
「ぶれないこと」

Q.どんな方に「トップウォー」をプレイしてもらいたいですか?
老若男女、家族みんなでやってもらいたいです!みんなが仲良くなれるゲーム、それがトップウォーです!是非楽しんでください。


【公式サイト】
https://rivergame.net/ja/default.html

The post 出川哲朗&ほしのディスコ、連携プレーで戦場から危機脱出!?「トップウォー」新TVCM公開 first appeared on YESNEWS | 超肯定的ニュースサイト.

情報提供元:YESNEWS
記事名:「出川哲朗&ほしのディスコ、連携プレーで戦場から危機脱出!?「トップウォー」新TVCM公開