森永製菓が、ビタミンを摂りたくてもなかなか摂れない現代人に、「inゼリー」で手軽に手間なく小腹を満たしながらビタミンをチャージをして心身の健康を応援するプロジェクト『ビタ民増加 Project』を10日(月)よりスタートした。

この1年、働き方や生活の環境変化もあり、なんとなく不安を感じる人や気分が晴れないという人も増えており、メンタルヘルスが問題に。

ココロとカラダのバランスの崩れの要因の一つとして挙げられるのが、摂取する栄養の偏りだ。

その中でも特に不足しがちなのがビタミン。

五大栄養素であり、身体の調子を整える働きをするビタミンは、体内でほとんどつくることができない。

そんな背景から、『ビタ民増加 Project』では「ビタ民増加隊」が、不足しがちなビタミン摂取の必要性を伝えていき、様々な生活シーンに合わせて、最適なビタミンチャージを提案し、心身共に健康的でアクティブな生活を送る人「ビタ民」を増やしていくプロジェクトだ。

ビタミンが不足しがちなときに起こりやすい状況や、心と身体を整える活動の提案、「inゼリー」で摂取できる12種類のビタミンの紹介。

楽して食事したい日のプラスワンや、小腹が空いたときの間食としてなど、手軽に取り入れられるはとっても嬉しい。

あなたの身体の不調、もしかするとビタミン不足かも?これを機会に学んでみよう!

『ビタ民増加 Project』公式サイトはこちら

The post 身体にとって大切なビタミンについてもっと知ろう!『ビタ民増加 Project』がスタート first appeared on YESNEWS | 超肯定的ニュースサイト.

情報提供元:YESNEWS
記事名:「身体にとって大切なビタミンについてもっと知ろう!『ビタ民増加 Project』がスタート