お笑いコンビのぺこぱがMCを務めるアサヒビール主催のオンラインイベント『新社会人応援!ASAHI SUPER DRY VIRTUAL BAR』が、本日9日(日)に開催された。

ビールを通じた新しいコミュニケーションを促進していくために、オンラインにて開催されたのが同イベント。生配信したTwitterLIVEでは、60,000人以上の視聴があった。

都内では飲食店でのアルコール提供の自粛要請もあり、宅飲みは加速。たくさんの人が集まった本イベントのように自宅でワイワイ楽しめるのは良い。

最初の乾杯の音頭は松陰寺が務めることになったものの、いざ「カンパーイ!」の瞬間はシュウペイに奪われてしまう。

すかさず「いや、そこはシュウペイが言っても良い!」とポジティブツッコミでぺこぱらしいスタートを切った。

今回、新社会人を中心とした一般人からの新生活にあたっての不安をぺこぱ流で解消するコーナーも。

ここでは参加者から、「太ってしまい、パツパツのスーツで出社するのが辛い」という悩みに松陰寺は、「パツパツでも入っているという事はまだ大丈夫ってことだ!」とポジティブ変換した。

イベントでは、世界で活躍するイリュージョニスト・HARAもスペシャルゲストとして登場。

空になったはずの缶ビールの中身を復活させるマジックなどを披露し、ぺこぱの2人を驚かせた。

さらに、千円札を使ったマジックも参加者に伝授され、これもオンライン飲み会で盛り上がること間違いなし。

他にも、”新社会人あるある!ポジティブ変換大喜利”といったコーナーで最後まで参加者と視聴者を楽しませた。

終了後の感想を聞かれたぺこぱ。松陰寺は、「(新型コロナウイルスの影響で)なかなかファンの方とも交流が少なくなっている中、このように大勢の方と楽しいイベントが出来て良かったです!」とコメント。

一方のシュウペイは、「リモートとはいえ、交流が出来たことも嬉しいですし、僕たちも元気を貰えましたね!」と笑顔で答えてイベントは終了した。

The post ぺこぱが新社会人の悩みをポジティブ変換?!アサヒビールのオンラインイベントが本日開催 first appeared on YESNEWS | 超肯定的ニュースサイト.

情報提供元:YESNEWS
記事名:「ぺこぱが新社会人の悩みをポジティブ変換?!アサヒビールのオンラインイベントが本日開催