この1年間ですっかり定着したテレワーク。

働く日でも1日外に出なくてもなんとかなってしまうので、ついつい運動不足にも。

それにプラスして筆者を悩ましているのが慢性的な肩こりだ。

デスクワークもあるのだが、どうも肩こりの原因はそれだけではないように思う。

色々リサーチすると、枕も大切であることが分かった。

1日の約1/3は睡眠に費やしているのだから、これが自身にフィットしていないなら何かしらの不調を生み出すのは当然のことだろう。

そして寝具と言えば、思い当たるのは西川だ。検索してみるとこんな動画も公開されている。

注目したのは医師も勧めている健康枕シリーズの「肩楽寝」。

そうそう、これを求めていた。

特殊な立体フォルムで首と肩にやさしくフィットし、首と後頭部をバランスよく支えてくれるというから、これは興味をそそられる。

名前もシンプルで分かりやすい、これで辛い肩こりが和らぐことを願って試してみようと思う。

さらに、今大人気お笑いトリオの3時のヒロインもコラボ動画を出しており、こちらでは「肩楽寝」以外にも、「横楽寝」と「医師がすすめる抱き枕」も紹介されているので是非チェックしてみよう。

ちなみに、公式サイトではあなたが求めている枕を診断してくれるぞ!

 

The post 自分にフィットした枕を使ってる?より優しく、より快適な睡眠を追及してみよう first appeared on YESNEWS | 超肯定的ニュースサイト.

情報提供元:YESNEWS
記事名:「自分にフィットした枕を使ってる?より優しく、より快適な睡眠を追及してみよう