初の緊急事態宣言から1年、すっかり外で飲むことも減り、宅飲みを楽しんでいる日々。

もっぱらビール党の私は、サッポロの黒ラベルをずっと飲んできた。

が、今宵は新たなチャレンジを試みることに・・・

昨年2月に発売で、1周年を迎えたばかりの『サッポロ GOLD STAR』だ。

発売してから絶好調ということを聞きつけたので、購入してみた。

黒ラベルの麦芽とヱビスのドイツ産のアロマホップを使用し、ビールの伝統的な製法の一つ「ダブルデコクション製法」で作られたサッポロの本気がみなぎる新ジャンルだけに楽しみである。

早速、グラスに注ぐ。

色良し、泡良し。美味しそうに注げたのではないか?それでは一口。

んんん、深い渋みの後にほのかに甘さが口の中で広がる。

アロマホップの香りが心地よい。

なるほど、、、これはうまい!少しクラフトビールを飲んでいるような感覚にもなる。

しっかりとした味わいながら、グビグビいってしまう。

これは、またもやおウチ時間が楽しくなってしまうぞ・・・

皆さんも、一度味わってみてはいかがかな?

The post これはリピート決定!1周年を迎えた『サッポロ GOLD STAR』の旨さに酔いしれる first appeared on YESNEWS | 超肯定的ニュースサイト.

情報提供元:YESNEWS
記事名:「これはリピート決定!1周年を迎えた『サッポロ GOLD STAR』の旨さに酔いしれる