ピースの又吉直樹が18日(木)、都内でおこなわれた「Wedding Park 2100 ミライケッコンシキ構想」プロジェクト発表会&内覧会に登場した。

新型コロナウイルスという未知のウイルスによって「ニューノーマル」という時代に突入し、ウエディング業界においても、新しいスタイルが求められている。ウエディングパークでは、これからの時代に本当に必要な結婚式の在り方を考える機会を創出していく「Wedding Park 2100」プロジェクトを発足。

今回、芥川賞受賞作家でもある又吉は、同展にてアーティストとして参加。「2100 年の結婚式」をテーマにしたショートストーリーを書き下ろした。ストーリーは2100年から100年後である2200年を生きる自分の子孫から、手紙で2100年の結婚式について教えられるという内容だ。

作品について又吉は、「自分が結婚していないので、難しかった。色々考えて、結婚式は人と人が家族になって、さらに家族が増えていく場所。自分の子孫や親族の子孫など、間接的にも未来と繋がる場所だど思いつくった」と苦戦しながらも作品をつくった想いを語った。また、「正直に作品を書く方なので、悩んで書くのに困っている自分がそこにいて、そこに自分の子孫から助けがくるというストーリーにした」と経緯を語った

自身の結婚について聞かれると「いつかはしてみたい」「子供の頃は40歳ころにはしているつもりだった」と告白。「自分が結婚式をやるなら個性を生かした内容にしたい。畳位の大きさの本が開いて登場したり、相方(綾部祐二)がハーレーでサプライズ登場し「おめでとう」と言ってそのまま帰る」とか頭の中では考えた事があると明かした。

又吉の幸せな結婚報告はいつ聞けるのだろうか。筆者もその時が楽しみだ。


■「Wedding Park 2100」イベント概要
日時:2021 年 3 月 19 日(金)~21 日(日)11 時~18 時
※開催日時は変更になる場合がございます
場所:新施設ポップアップ型ショールーム「MuSuBu」
東京都港区白金台 4-9-19 HAPPO-EN URBAN SQUARE 1 階&2 階
https://weddingpark2100event.peatix.com

 

 

 

The post ピース又吉、結婚願望は!?「いつかしたい」「40歳くらいでしているはずだった」と告白 first appeared on YESNEWS | 超肯定的ニュースサイト.

情報提供元:YESNEWS
記事名:「ピース又吉、結婚願望は!?「いつかしたい」「40歳くらいでしているはずだった」と告白