なんだかんだ肌寒い日が続く、3月。

夜は冷え込むし、まだまだ身体温まるスープが飲みたくなる!と、そんなあなたにもオススメの手軽に作れるスンドゥブをご紹介しよう。

3月1日(月)から発売された丸大食品の『帆立スンドゥブ』。最強に簡単で、かつ味も本格的だと噂のこちら、早速調理し食べてみた。

「お肉や野菜の旨みを残しながらも、 ベースの魚介の味をあさりから帆立に変えることで、帆立の旨みと自家製調味料が香る濃厚なスープに仕上げている。」となっているが、果たしてどうだろうか。

今回の具材は裏面に書かれていた食材に。

写真にはないが、豆腐もバッチリ用意しているのでご安心を。

冒頭でも最強に簡単とお伝えしたが、とにかく調理が楽。

具材をカットして、スープと共に煮込むだけ。主婦にも独り暮らしにも有難い限りだ。

ちなみに、筆者はスンドゥブが好きすぎて、韓国料理屋さんでよく見るあの金色の鍋まで持っているので、そちらに盛り付けてみた。

韓国の屋台で食べているような気分になれるので、こちらもオススメだ。(アマゾンで買える)

仕上げは黄身を落とし、ネギを散らせば完成。

スープから一口。帆立の旨みが凝縮されており、旨みが押し寄せてきた後にやってくる絶妙な辛さ!

調理時間は10分もかからないくらいで、この味を堪能できるというから驚きだ。

食材も何を入れても良し、自分流のスンドゥブを試してみよう!

公式サイトでは、ご当地コラボレシピや一風変わったアレンジレシピも公開されているので、参考にしてみよう。

The post 丸大食品『スンドゥブ』シリーズに新味登場!帆立の旨さがギュッと詰まったスープで温まろう! first appeared on YESNEWS | 超肯定的ニュースサイト.

情報提供元:YESNEWS
記事名:「丸大食品『スンドゥブ』シリーズに新味登場!帆立の旨さがギュッと詰まったスープで温まろう!