年明け早々の暗いムードを和らげてくれる特別な日がまもなくやってくる。2月14日、バレンタインデーだ!

誰かに何かを贈る、それだけでも素敵なことだがこの時ばかりは色々な意味が込められた日になる時も。

そんな様々なドラマも起こしかねないバレンタインデーに、オススメの洋菓子を紹介しよう。

1月20日(水)より発売となったブールミッシュのバレンタインデー限定商品だ。

今年のテーマは「想いが<つながる>」

人と<つながる>一体感や温もりが、たくさんの糸が交わる織物モチーフに込められている。

筆者が選んだのは、世界食品コンテスト 2020年モンド・セレクション最高金賞を15年連続で受賞している“トリュフケーキ”

濃厚ショコラ生地の中に芳醇なトリュフ・オ・ショコラが忍ばされている1品。温めても良し、冷やしても良しと何度も楽しめる優れたスイーツだ。

もう1品はバレンタインデーのド定番、チョコレートセット。店主の吉田菊次郎が研鑽したボンボン・オ・ショコラのバリエーションとなっている。

個人的にはこの4種類の中だと、右下のキャラメル味がオススメ。

キャラメルの優しい甘さと少しビターなチョコの甘さが合わさって何とも言えない幸福感を生む。

その他にも、ワッフル・ショコラやアーモンド・ガナッシュなど豊富なラインナップで選ぶのに苦労するはず。

オンラインでも購入可能なので、是非チェックしてみよう!

■バレンタイン限定商品の詳細については、公式サイトを確認下さい。

The post 今年はどんなドラマが起こるかな?バレンタインデーにはブールミッシュの限定商品を! first appeared on YESNEWS | 超肯定的ニュースサイト.

情報提供元:YESNEWS
記事名:「今年はどんなドラマが起こるかな?バレンタインデーにはブールミッシュの限定商品を!