starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

ヒロミ、水原被告の米刑務所生活に「みんな『ギャンブラ来るぜー』みたいな」


ヒロミ(2023年6月撮影)

タレントのヒロミ(59)が19日、フジテレビ系「ワイドナショー」(日曜午前10時)に出演。ドジャース大谷翔平投手(29)の元通訳で、銀行詐欺罪と納税詐欺罪の2つの罪状で司法取引に応じた水原一平被告(39)について言及した。

水原被告は違法スポーツ賭博の借金返済のため約1700万ドル(約26億3500万円)を大谷の銀行口座から盗んだ他に、歯科治療費として大谷から6万ドル(約930万円)をだまし取っていたことが明らかになった。また、今年1月から3月の間には、大谷の口座から32万5000ドル(約4880万円)を盗み転売目的ベースボールカードなどを購入していたことも判明している。

番組ではMCの東野幸治が米の刑務所について「なんかの番組で、入る刑務所の中ではすごい賭博しているって」と語り、犬塚浩弁護士は「日本に比べて非常におおらかなんですね」と補足した。ヒロミは水原容疑者の刑務所生活について「(水原被告を)みんな知っているだろうから『ギャンブラ来るぜー』みたいな」と話し、「病気だからどこかで治療しなきゃいけないんだろうけど、その刑務所に入っている間に増すってこともあるよね」と私見を述べた。

その上で「だから難しいよね、ギャンブル依存症とか、ドラッグなんかも依存症って言うけど、依存症っていうのと罪っていうのがあって。日本だとどうしても罪の方が強く感じちゃう。『これは病気なんです』って言っても、こっちのケアが全然ない」と語った。

そして「もっと世の中カウンセリングに行くっていうのが…。何かあるとアメリカなんかはカウンセリングに行って『僕はこんなことをしちゃったんだ』とか結構するじゃない? 僕は銃のライセンスがあるので、何年かにいっぺんちゃんと精神科に行って、いろいろやるんですよ。問題ないかとか、薬物依存じゃないかとか。そういうのを提出する。その先生に話すと、やっぱりプロだからなんか『大丈夫ですか、どうなんですか』っていうたわいもない話だけど、なんかちょっと安心感がある。もっとこういうのを気軽にいけて、やれたらいいんだろうなと思う」と話した。

    Loading...
    アクセスランキング
    game_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.