starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

羽鳥慎一、玉川徹氏ラジオの相方は「玉川さんに興味がない」ツッコみながら“迷MCコンビ”称賛


羽鳥慎一アナ(2023年1月撮影)

元テレビ朝日社員の玉川徹氏(60)が18日、パーソナリティーを務めるTOKYO FM「ラジオのタマカワ」(木曜午前11時30分)で、ゲストのフリーアナウンサー羽鳥慎一(53)と共演した。

テレビ朝日系「羽鳥慎一モーニングショー」での玉川氏との共演でおなじみの羽鳥は、玉川氏とフリーアナウンサー原千晶とのラジオのコンビについて、「ここまで聞いた印象だと、原さんがあまり玉川さんに興味ない」と冗談まじりに一刀両断。羽鳥は冒頭の少子化に関するトークを持ち出し「玉川さんがすごいイイ話。それに対して原さん『何とかなんないですかねぇ』。この一言で片付ける」と雑な返答を再現した。

原に「ちょっと…どうしたらいいですか、羽鳥先輩お願いします」と返されると、羽鳥は「今のところ、聞いた感じは、どうにもならない」と身も蓋もない回答で、スタジオに笑いも。玉川氏も「興味のないものは興味は出ません」となぜか羽鳥に加勢し、原は「興味はあるんですよ、玉川さんに」とフォローした。

さらに羽鳥は「玉川さんが『ザ・スミス』(の楽曲を)紹介したのに、(原の返答は)『すみません、知りません、スミスだけに』。玉川さんがウケられもしない」と、2人の会話もかみ合ってない様子も指摘。玉川氏が「ダジャレだって知らなかった。言われた瞬間、ダジャレって分かりませんでした」と応じると、羽鳥は「興味のない人と、拾えない人が2人でやるという、これカオスですよ」とツッコんだ。

原に「(放送)3回目にして…」と苦笑いされると、羽鳥は「これから楽しみしかないです」と、2人の凸凹ぶりを逆に期待。玉川氏の「おかしいな~、うまくいっていると思ってたんだけどな~」との嘆きにも「いや、いってます、いってます。驚異的にうまくいってます」と後押しし、リスナーに「欠かさず聞いて、メモ取った方がいい。絶対、面白いです」と呼びかけた。

    Loading...
    アクセスランキング
    starthome_osusumegame_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.