starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

大谷翔平“クリケット調整法”は理にかなっていた「面を動かさないで打つ方が」野村弘樹氏が解説


野村弘樹氏(23年6月撮影)

元プロ野球選手で野球評論家の野村弘樹氏(54)が18日、フジテレビ系「ぽかぽか」(月~金曜午前11時50分)に生出演。「ここ1週間でへぇ~って思ったこと」を明かした。

番組冒頭、巻物に「大谷翔平 クリケットで練習」としたためた。MCのハライチ澤部佑から「今日、大谷翔平絡めないとって番組スタッフから言われたんですか?」と突っ込まれた野村氏は「ちょいちょい」と否定しなかった。

続けて「バットで丸いじゃないですか。クリケットって、いわゆる羽子板みたいに、面じゃないですか。バッターって、できるだけ丸いんだけど、面を動かさないで打つ方がヒットゾーンに入りやすい」と解説。そして「テニスラケットとかではやってたんですけど、軽いじゃないですか。クリケットっていう発想が面を変えないで、そのままボールに対して打てるっていうことで。大谷翔平のアイデアはさすがだなと」と語った。

大谷が今季3号を放った際、試合前にクリケットのラケットのようなバットを使った練習を取り入れたことを明かしていた。

    Loading...
    アクセスランキング
    starthome_osusumegame_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.