6月9日、人気YouTuber・マッスルグリルが手掛ける全58レシピとダイエットのコツをまとめた一冊「ガッツリ食べても罪悪感ゼロ! 究極のバードめし」が発売されます!

マッスルグリルは現役ボディビルダーであり調理師免許を持つシャイニー薊(あざみ)さん、そして総合格闘技の実力者であるスマイル井上さんの2名が運営するYouTubeチャンネル。チャンネルコンテンツの中でも、「沼」というダイエットレシピは多くの著名人や視聴者に知られており、「沼」を紹介している動画は再生回数450万回を超えています。

同誌では、その「沼」のレシピを大公開。見た目からは想像できないほどおいしいこの料理は、すべての材料を炊飯器に入れて炊飯のボタンを押すだけと作り方も簡単。小分けにして数回にわたって食べることで、1日の摂取カロリー管理が手軽にできるのもポイントです。

また、マッスルグリルの代名詞でもある「バード(鶏肉)」のレシピを58個も掲載。高たんぱくでコストパフォーマンスにも優れる鶏肉料理は「筋肉が落ちない」、「健康的に痩せられる」、「たくさん食べても罪悪感ゼロ」と、ダイエットに最適です。

その他にも、ダイエットで重要な「自分の基礎代謝量を把握すること」についてや、摂取すべきカロリー・栄養素の目安、ダイエット・トレーニングを続けるポイント、チートデイ・ファスティングについてなど、ボディメイクに必要な知識が満載となっています。

マッスルグリルの「ガッツリ食べても罪悪感ゼロ! 究極のバードめし」は6月9日発売です。

Hot-Dog PRESS(ホットドッグプレス) 326号 (発売日2021年03月19日) 講談社
Fujisan.co.jpより

情報提供元:マガジンサミット
記事名:「【おもむろに発売】減量食「沼」で知られるYouTuber・マッスルグリルからレシピ本が登場!「沼」や「バード料理」のレシピを掲載!