5月31日、1970年生まれの女性に贈る新雑誌「昭和45年女・1970年女」vol.1が発売となります!

同誌は70年代に少女期を過ごし、80年代に青春期を過ごした女性たちに贈る一冊。そんな彼女たちに向け、昔大好きだったもの、今も大好きなものを大特集し、明日への元気と夢を与えてくれる情報を掲載しています。

vol.1の特集は「1970年女はカルチャー多様性世代! 私たちはコレでできている!」。「音楽編」では洋楽アイドルたちを解説。「マンガ編」では「りぼん」、「なかよし」など人気があったマンガ雑誌&作品を紹介。「ドラマ編」ではトレンディドラマ、「BOOK編」では雑誌「My Birthday」など、「1970年女」の女性たちが触れてきたさまざまなカルチャーを紹介しています。

また、多くの著名人たちも誌面に登場。「ストップ!! ひばりくん!」などを描いた漫画家・江口寿史さんに加え、当時爆発的な人気を誇ったチェッカーズの藤井フミヤさん、歌手の西川貴教さん、女優の坂井真紀さん、りょうさんなど、時代を彩った著名人の方々が登場しています。

さらに、当時を振り返るだけでなく、今のライフスタイルを探求するコンテンツ「1970年女のNOWを考える」も掲載。FASHION編では、タメ年世代スタイリストが大人のちょうどいいトレンドポイントを指南。古くさくなく、いき過ぎたトレンド感もない、ちょうどいいポイントを同世代とともに探っていきます。

雑誌「昭和45年女・1970年女」vol.1は5月31日発売です。

情報提供元:マガジンサミット
記事名:「1970年生まれの女性に贈る新雑誌「昭和45年女・1970年女」vol.1が発売!当時のカルチャーや有名人たちを掲載!