人気YouTuberでお笑い芸人の「カジサック」ことキングコングの梶原雄太が、ライオンが提供するコラボ動画「【1日ママ体験】男チームで1日ママ体験したらやっぱり大変すぎた...」に出演。23日より、Youtubeチャンネル「カジサック」にて公開される。

同コラボ動画は、菌・ウイルス対策とニオイ予防ができる「抗菌お洗濯」を新たな洗濯習慣として提案するために制作。カジサック率いる男子チーム3人が、1日ママ体験として洗濯、掃除、料理に挑戦する様子が描かれる。

(YouTube:https://youtu.be/LWtNu73d6bo)

カジサックたちは、ウイルスやニオイが気になるタオルやマスクに洗濯用プレ洗剤『ブライトSTRONG衣類の爽快シャワー』を使ってつけ置きし、その間に昼食のチャーハン作りに挑戦する。

つけ置き後、洗濯用洗剤『トップスーパーNANOXニオイ専用』と柔軟仕上げ剤『ソフランプレミアム消臭特濃抗菌プラス』を使って洗濯。カジサックは、これら3つのライオン製品を一緒に使う事を「お洗濯3種の神器」と命名する。

洗濯完了後はみんなで部屋干しし、洗濯物が乾くまで掃除や夕飯の餃子作りなど残りの家事をこなす。しばらくすると、カジサックの奥さん「ヨメサック」ら女子チームが帰宅。カジサックはみんなと食卓を囲みながら、ヨメサックに日ごろの感謝の気持ちを伝える。

カジサックは、今回のコラボ動画について「長男と次男の男の子チームと一緒に一日ママ体験をしてみて、ヨメサックや世の家事をされている人達の凄さに頭があがらないと思いました!」とコメント。さらに「家族を守る『お洗濯3種の神器』を使った洗濯方法を紹介しておりますので、ぜひ皆さんも実践してください」と呼び掛けている。

情報提供元:マガジンサミット
記事名:「カジサックが「お洗濯3種の神器」を使って1日ママ体験!男子チームで洗濯・掃除・料理に挑戦