自粛生活を余儀なくされ、暗い雰囲気が続いている現在の世の中。しかし、そんな雰囲気の世の中にあっても、人々を笑顔にしていきたいと日々活動している企業もあります。

ひと口サイズのお洒落なチーズ「ベルキューブ」を販売するベル ジャポン株式会社は、この度「あけるたび、笑顔あふれるベルキューブ」という新しいメッセージを策定。

このメッセージには「ベルキューブを食べることが、大切な人とのコミュニケーションのきっかけとなり、食べる人に楽しい時間や笑顔を届けたい」という想いが込められており、今回、笑顔になるための新TVCMや、ベルキューブを使ったオリジナルゲームが作成されました。

ベルキューブ新TVCM

今回作成されたCM では、「どんな時でもベルキューブを食べることで、思い切って笑い飛ばそう」というメッセージを表現。登場人物たちがアクシデントに見舞われながらもベルキュ―ブを食べることで気持ちがポジティブになっていく様子が描かれています。

笑顔あふれる 公園とおうち編

[https://youtu.be/-vC-fBmyn2M]

笑顔あふれる テラス編

[https://youtu.be/frOKDeOTMqo]

ベルキューブゲーム「笑顔あふれるゲーム」

そして今回、ベル ジャポンでは、ベルキューブを使ったオリジナルゲーム「笑顔あふれるゲーム」を考案。「大切な人とのコミュニケーションのきっかけにして欲しい」という想いから作成されました。今回は実際に、そのゲームをプレイしてみようと思います。

準備するものはベルキューブ1 パッケージだけ!ベルキューブのパッケージには3種類の色のキューブが入っており(クリーミープレーンは1種類のみ)、さらにキューブに描かれたラッフィングカウの表情にも「笑顔」、「ウインク」、「舌出し」の3種類のパターンがあります。

プレイヤーは箱から自分で3 つのベルキューブを取って手元に並べ、中央にベルキューブを1 つ置いたらゲームの準備完了!

手元の3つのベルキューブの中に中央のベルキューブと「同じ顔」のラッフィングカウ、または「同じ色」のベルキューブがあれば中央に出そう!

中央にベルキューブを出せたら、もとにあった中央のベルキューブを食べられます!

「同じ顔」か「同じ色」のベルキューブが手元になかったら、目をつぶって箱から1つとって手元に加えます。

これを繰り返して、最初に手元のベルキューブがなくなった人が勝ち!

オリジナルゲーム「笑顔あふれるゲーム」の遊び方は以上。皆さんもぜひプレイしてみてください。

また、ベルキューブ公式Instagram、Twitterでは、2021 年5 月12 日(水)まで「笑顔あふれるゲーム」写真投稿キャンペーンを実施中。「笑顔あふれるゲーム」を遊んでいる様子の写真を、ハッシュタグ「#笑顔あふれるゲーム」とともに投稿すると、素敵な商品が当たります。詳しくは以下のアカウントより。

ベルキューブ公式Instagram:https://www.instagram.com/belcube_japan/

ベルキューブ公式Twitter:https://twitter.com/belcube_jp

ワイン王国 2021年1月号 (発売日2020年12月04日) ワイン王国
Fujisan.co.jpより

情報提供元:マガジンサミット
記事名:「ひと口サイズのチーズ「ベルキューブ」を使ったゲームで毎日に笑顔を!実際に遊んでみた様子をレポート!