starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

東京都が結婚を応援する活動をしてるって知ってた!?小池都知事とアンバサダーの濱口優・南明奈夫妻の対談動画が公開!


未婚の方の割合が右肩上がりで増えてきている昨今ですが、まだ結婚していない人の中にも「いつかは結婚したい」と考えている人は多いのではないでしょうか。しかし、結婚は人生最大の決断であり、なかなか踏み出せないという気持ちもあるかもしれません。

実は、東京都では結婚を希望しながらも一歩を踏み出せない方を後押しするため、結婚に向けた気運の醸成に取り組んでおり、「TOKYOふたりSTORY」という結婚支援ポータルサイトを公開しています。

結婚支援ポータルサイト“TOKYOふたりSTORY

公式HP【https://www.futari-story.metro.tokyo.lg.jp】

そしてこの度、その取り組みの一環として、小池都知事とTOKYOふたりアンバサダーの濱口優さん・南明奈さん夫妻の対談動画が3月22日(月)より公開されることとなりました。

小池都知事と濱口優さん・南明奈さん夫妻の対談動画

YouTube【https://youtu.be/Bb2c8sVvpkk】

動画ではまず、濱口さん、南さん夫妻がプロポーズの際のエピソードを披露。南さんは初めてプロポーズをされた際は、人を支えられる人間に自分はまだ慣れていない、仕事でもやり残したことがあると、プロポーズを断ったそうです。

続いて、夫婦の間でケンカにならない秘訣も教えてくれました。何でもやりっぱなしにしてしまう濱口さんに対し、南さんは決してきつくは注意しないそう。明るい口調でして欲しいことを言うことで、悪い雰囲気にはならないそうです。

また、家事については二人で一緒にやるそうで、お皿洗いも二人でしたり、南さんが料理をしている時に濱口さんはただ待たずに掃除をしたりしているそうです。

お二人の幸せそうな結婚生活のエピソードに都知事も「ごちそうさまです。」とお腹いっぱいのご様子。

東京都が結婚支援をするようになったきっかけについて、都知事は「未婚の方で結婚を望んでいる方は多い。昔は結婚に対してお節介を焼いてくれる人もいたが、今はいなくなってきている。結婚したいと思っている人の背中を押していくことは社会が豊かになることに繋がっていく事だと思う。」とコメントしました。

最後に、結婚したいと考えている人へ、都知事から「結婚を希望しながら一歩を踏み出せない、そんなあなたの一歩を応援したい。まずは、『TOKYOふたりSTORY』のポータルサイトをご覧いただいて、自分らしい結婚・婚活のヒントを見つけて欲しいと思います。」というメッセージが送られました。

TOKYOふたり結婚応援パスポート

東京都では、3月22日(月)より、婚約・新婚カップルを対象に様々な特典やサービスなどを提供する「TOKYOふたり結婚応援パスポート」の制度も開始。

1年以内に結婚を予定している婚約カップルや、結婚してから1年以内の新婚カップルが対象となり、都の発行する「TOKYOふたり結婚応援パスポート」を提示することで、料金割引、ポイント付与、記念品プレゼント、体験型サービスなど、各協賛店等が提供する結婚応援サービスを受けることができます。詳細は以下のURLより。

「TOKYOふたり結婚応援パスポート」サイト

公式サイト【https://www.futari-passport.metro.tokyo.lg.jp/user-entry】

いつかは結婚したい、なかなか結婚に踏み出せないという方は、結婚支援ポータルサイト「TOKYOふたりSTORY」をぜひチェックしてみてください。

ゼクシィ首都圏 5月号 (発売日2021年03月23日) リクルート
Fujisan.co.jpより
    Loading...
    アクセスランキング
    game_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.