コロナ禍もあり、異性と実際に会うよりもオンライン飲み会や、ちょっとしたおしゃべりなど、オンラインで会うことが増えてきました。とはいえ、画面越しで女性にアピールすることに慣れてない男性も多いと思います。ここではオンラインデートで女性を落とすコツをご紹介します。

・部屋が見えるように

オンラインで飲み会やデートをする際、画面に自分の部屋が映ってしまいます。最近では背景を変えることもできますが、背景を変えてしまうのではなく、あえて見せるようにしましょう。女子は相手がどんな部屋で暮らしているのかを見ることによって、親しみを持ちやすくなります。

部屋を見せるとなったら、汚い部屋より綺麗な部屋のほうがいいですよね。見える範囲だけでも綺麗にするようにしてください。

・会話のカンペ

実際のデートではできないけれど、オンラインだからこそ可能なこともあります。それは会話のカンペです。話題に困らないように事前に何を話すかを考えてリスト化し、それを見ながら話をすることができます。
人と話すのが苦手な人や話題作りに毎回困るという人はカンペを用意しておくといいでしょう、女子は退屈せず会話を楽しむことができます。

・短く多く

一回のオンラインデートに時間をかけすぎてはいけません。話たいことを一回のデートで全部話してしまうと次に繋がりません。1時間ほど話したら、次のデートの約束をして終わりにしましょう。少し話したりないと感じるかもしれませんが、それが狙いです。

また、一度に多くの時間を共有するよりも、短い時間回数を重ねて共有したほうが上手く距離を詰めれるので親しい仲になりやすいです。一気に距離を詰めようとすると女性側は引いてしまいますからね。

・イケボを極める

オンラインデートでは、相手のルックスはもちろんですが、画面越しに聞こえてくる声に女性は注目しています。低音で落ち着きのある声、いわゆるイケメンボイスな男性は特にオンライン上ではモテます。

自分の声に自信のない人も、普段より少し低めに声を出してみたり、ゆっくり話すようにするだけで効果があるでしょう。

みなさんはオノンラインデートをしたことがありますか? 初めての人や慣れていない人
は少し抵抗があるかもしれませんが、以上のことを意識すれば女子にモテること間違いな
し!

情報提供元:マガジンサミット
記事名:「オンラインデート最高!画面越しで女を落とすコツ