大塚製薬の女性の健康と美を応援するサプリメント「エクエル」ブランドにおいて、18日よりWEBコンテンツ「美しく生きていくための私の未来検定」が配信された。配信期間は来年2月17日まで。

■「美しく生きていくための私の未来検定」Webサイト
URL: https://www.equelle.otsuka/

同コンテンツでは。4カ月ごとに変わる「健康」「美容」「ライフスタイル」の3つのテーマを用意。20の設問に回答することで、50・60代女性たちへの調査で分かった「30・40代のうちにやっておけばよかったこと」が今の時点でどのくらい実施できているのか、レーダーチャートで結果を確認することができる。

さらに、自身のレーダーチャートを同年代の平均値と比較することも可能。SNSなどで検定結果から導き出された”美しく生きていくための宿題”をシェアすることができ、周囲に自身の取り組みを宣言して行動につなげることもできる。

また、2月18日から3月17日までTwitterで「美しく生きていくための私の未来検定キャンペーン」を実施。「エクエル」の公式アカウント(@equelle_jp)をフォローしたうえで検定に参加し、検定結果にハッシュタグ「#エクエル私の未来検定キャンペーン」をつけてツイート(シェアボタンを使うと自動でハッシュタグがつく)すると、抽選で100名に「エクエル ジュレ:3袋」がプレゼントされる。

情報提供元:マガジンサミット
記事名:「「美しく生きていくための私の未来検定」配信!健康・美容などの「30・40代のうちにやるべきこと」がわかる