なぜか何気ない言動で女性から怖がられている『隠れ威圧系男子』の特徴をお伝えします。女性が怖さを感じるポイントを知り普段から気をつければ、好感度もグンと上がりますよ!

所作が荒く、立てる物音が大きい

女性は動作が雑で大きな音を立てる男性に恐怖を感じます。カバンを机にドンと置いたり、椅子をガラガラと戻したりする音の大きさに、びっくりしてしまいます。

女性は男性が大きな音をたてるだけで「今日は機嫌が悪いのかな?」と不安になります。男性側からすると、大きな物音で女性はびっくりするのかと思われるかもしれませんが、普段がから大きな音をたてるクセがある場合は気をつけましょう。

話す声が大きい

男性に大きな声を出されると、女性は怯えてしまいます。女性に比べると、男性の声はトーンが低いため、大きな声を出すだけでも威圧感を感じます。

大きな声で注意をされたりするだけでも、怖さを感じてしまうので普段から声のボリュームには気をつけて過ごしましょう。

女性にだけ偉そうな態度を取る

女性にだけ高圧的な態度を取ることが多い人は『隠れ威圧系男子』の可能性が大です!女性を「お前」や「あんた」と呼んだり、女性の話を軽視して無視したりする男性にも怖さを感じます。一見、男らしく頼りがいがあるような態度に見えますが、女性にだけ高圧的な態度をとる男性には魅力を感じません。

いつも無表情でムスっとしていて不機嫌そう

女性は仏頂面で気持ちが読めない男性にも、威圧感を感じます。相手の機嫌が分からず、どんな態度を取るのか不安感を抱きます。

シャイな男性は表情を出すのが苦手な方も多いので、できる限り明るい声で話すように努めましょう。

女性にひそかに怖がるポイントを知っておこう!

女性は男性のちょっとした態度や言動に怖さを感じます。ちょっとした態度や行動で女性を不安にさせないような言動をしましょう。

大きな声や物音など、所作に注意を払うだけでも『隠れ威圧系男子』を脱却できますよ!今回紹介したポイントに気をつけて、普段から行動しましょう。

情報提供元:マガジンサミット
記事名:「こんなことでも女性は怖がる!『隠れ威圧系男子』の特徴