“めるる”こと生見愛瑠が、8日放送の『踊る!さんま御殿!!』(日本テレビ系)に出演。その中で語った謎のアイドルグループの動画が大反響を呼んでいる。

「中学2年生の時、事務所主導で、とあるユニットを組まされていた」という、めるる。その最初の顔合わせで、「今日からあなたは“花椿”という名前で活動してください」という指示を受けたという。他のメンバーには“紅虎”“まめ菊”“昇竜”“乙姫”と、同じように芸者のような名前をつけられたと語った。

さらに、めるるが気になるグループの実態について、「ちょっと赤い着物で。“オイオイオイオイ”っていう歌で」と言うと、明石家さんまが「オイオイオイオイオイ! どこまで行くねん!」とボケをかぶせ、これに大久保佳代子が「(誰かを)呼び止めてんの? 食い逃げ? お金払ってもらって!」とさらにボケを重ねた。
 
改めて歌の説明を求められためるるは「『KIMURASAN(木村さん)』っていう歌なんですけど」と回答。これに、さんまが「オイオイオイ! ちょ待てよ!」と木村拓哉のマネをしながらボケをかぶせると、めるるは「いやいや、おこがましい」と謙遜。みちょぱから「お笑いユニットでしょそれ?」と聞かれると、彼女は「違うんです、ちゃんとしたやつで」と答えていた。
 
さんまが「今日、何万も再生されるぞ『KIMURASAN』」と予想していたが、その言葉どおり、気になった視聴者がそのパフォーマンス動画を探し出したようで、オンエア直後から再生回数が激増。もともと3万程度だったのが、5時間あまりで12万回再生と、9万回も再生された。

その噂の動画には「東京フジヤマ芸者団」というグループ名が記載されており、確かにこのMVには、めるるの姿も映っている。

東京フジヤマ芸者団 / KIMURASAN(YouTube)
https://youtu.be/lZUTFyidtGg

めるる曰く、活動期間は1年で、「東京ガールズコレクション」に出た際、この『KIMURASAN』を歌って任務は終了したとのこと。謎が謎を呼ぶこのグループ、果たして復活はあるのだろうか?

(執筆者: genkanaketara)

情報提供元:ガジェット通信
記事名:「めるるが『さんま御殿』で語った謎のグループの動画が大反響! 5時間で10万回再生