米カリフォルニア州で自宅の庭に侵入しようとするクマを素手で追い払った17歳女子が話題となっています。


https://twitter.com/NBCNightlyNews/status/1399893530298912769

一部始終を捉えた映像がこちらです。

ブロック塀の上から侵入してきた親子連れのクマ。犬数匹に猛烈に吠えられますが、ものともせず逆に攻撃を仕掛けるクマ。

慌てて飛び出してきたのがこの家に住むヘイリー・モリニコさん。力まかせにクマを押してブロック塀から突き落とします。

体が一番小さい子犬を抱えて走り去るモリニコさん。

インタビューに答えるモリニコさん。「子犬を守るため」の行動でしたが、代償として指をケガしてしまいました。

SNSには次のような声が寄せられています。

・このクマの親子連れはどこからきたんだ?
・すっごい勇気
・大人びた17才
・大した事なくて良かったよ
・ボクなら家の中でおとなしく見物してるけどね
・カリフォルニアならでは
・どんだけ子犬を愛してるの
・守るものがあるから戦うんだよ
・ラッキーだったよね
・彼女より体が大きいけど、同じ行動はできないなあ

※画像:Twitterより引用
https://twitter.com/NBCNightlyNews/status/1399893530298912769

※ソース:
https://www.nbclosangeles.com/news/local/watch-video-dog-owner-pushes-mama-bear-wall-cubs/2607558/

(執筆者: 6PAC)

情報提供元:ガジェット通信
記事名:「愛犬を守るために素手でクマを追い払った17歳女子 「どんだけ子犬を愛してるの」「守るものがあるから戦うんだよ」