ポメラニアンといえば、守ってあげたくなるような愛らしいもふもふボディで人気の犬種。そんな一般的なイメージとかけ離れた、頼もしすぎるポメラニアンの姿がTwitterで大爆笑の渦を巻き起こしています。

奥さん、スナップえんどう、いい出来ですよ。

とコメントを添えて、ぴよりん(@harepiyopiyo)さんが投稿したのが愛犬「ポチ」さんの写真。

青々と実ったスナップえんどうをバックにカメラ目線を決めるポチさんの上半身に注目してみると……なんとムッキムキではありませんか! かわいらしいお顔とのギャップがたまらない衝撃の1枚は大きな話題を呼び、約1.6万件のRT、約8.1万件のいいねを集める人気ツイートとなっていました(27日現在)。

ツイートをみた人からは以下のようなコメントが寄せられています。

・顔が見える生産者さん スナップえんどう買います
  
・すんばらしいシックスパックですね!!!!
  
・とても頼もしそうなポメさん‼︎
  
・スナップえんどうが入ってこない
  
・酒飲んでるときにこの腹筋は卑怯だぞ!
笑い止まらんw
  
・ムキムキ動物レパートリー増えた

なお、ポチさんの腹筋はハードなトレーニングによって鍛えられた筋肉ではなく、実際には毛をバリカンでカットしてできたものとのこと。毛量のあるポメラニアンだからこそできるおもしろカットですね。YouTubeではカット風景やお手入れの様子なども公開されているので、興味のある方はチェックしてみてはいかがでしょうか。


https://twitter.com/harepiyopiyo/status/1386943295469752322

※記事化協力:ぴよりん(@harepiyopiyo)さん
https://twitter.com/harepiyopiyo

(執筆者: しゃむ)

情報提供元:ガジェット通信
記事名:「ナイスバルク! マッチョすぎるポメに腹筋崩壊する人続出「ムキムキーヌ」「笑い止まらん」