4月上旬、少年革命家の不登校YouTuberゆたぼんが中学校も不登校を宣言しネット上で議論となっている。2ちゃんねる創設者のひろゆきさんは、ゆたぼんのホームスクーリング等について疑問を呈し、ゆたぼんのパパこと中村幸也さんらと論争となっていた。
ゆたぼんはひろゆきさんについて問われ「本当にクソだなと思う」と発言、ひろゆきさんはそれを報じた記事について4月23日に

おいらのことをどう言ったとしても、本人の学力が上がるわけではないのです。

 

他人を罵倒することで、子供の学力や知力があがるわけではないということがわからない大人に囲まれて利用されてるのは可哀そうだなぁ、、と。

とツイートするなどしていた。

参考記事:
ゆたぼんがひろゆきさんについて「本当クソだなと思う」と発言 ひろゆきさん「大人に利用されてるのは可哀そうだなぁ、、と」
https://getnews.jp/archives/2994580[リンク]

25日には、東スポWebにゆたぼんが「ひろゆきはクソ」発言の真意について語った記事が掲載される。翌26日にひろゆきさんはヤフーに配信された同記事にリンクを貼り

発言の資格を言い出すと、彼の父親は「恐喝、窃盗、傷害、暴走、喧嘩、シンナー、麻薬、覚醒剤」に手を出した事を自白した犯罪者なので「逃げるな!刑務所に行け!」と父親に言うべきとなります。
次回の動画でお願いします。
https://t.co/cXhPFY1nbd
因みに、おいらは発言内容で議論すべき派です。

とツイートし、中村幸也さんの著書のプロフィールにある

大阪府茨木市に生まれる。中卒。元暴走族。
現在は心理カウンセラー、あきらめる生き方の専門家、禁煙カウンセラー。
中学時代はかなりのやんちゃ坊主。盗んだバイクでグランドを走りまわり、タバコを吸いながら廊下を堂々と歩く。
中学卒業後、すぐに就職し働き始めるが、3ヶ月で辞める。
のちに20回以上転職を繰り返す。
暴走族の副総長となる。恐喝、窃盗、傷害、暴走、喧嘩、シンナー、麻薬、覚醒剤・・・etc

という部分を提示していた。

※画像は『Twitter』より

情報提供元:ガジェット通信
記事名:「ひろゆきさんがゆたぼん発言の記事に「『逃げるな!刑務所に行け!』と父親に言うべきとなります」「次回の動画でお願いします」