先日、メジャーリーグでついに“リアル二刀流”デビューを果たしたロサンゼルス・エンゼルスの大谷翔平選手

DHを解除して2番ピッチャーでスタメン出場すると、投げては最速101マイルの速球で打者を圧倒し、打っては第1打席から特大のホームラン。あまりにも規格外すぎる大活躍で全米に衝撃を与えました。

投手としても打者としてもメジャーリーグ最高峰の実力があることを証明し続けている大谷選手。こうなってくると気になるのは、もし投手の大谷選手と打者の大谷選手が対決したらどちらに軍配が上がるのかということではないでしょうか。

残念ながらそれは不可能を可能にし続けてきた大谷選手をもってしても現実世界では実現しようがありません。ところが、リアル二刀流デビューを果たした日の動画を加工し、大谷VS大谷という夢の対決を実現させた映像がTwitterに登場。海外を中心に話題となっています。


https://twitter.com/DigitalOpticals/status/1379084398700662784

マウンドに立っているのは投手・大谷。左バッターボックスには打者・大谷。投手・大谷が高めに速球を投げ込み、それを打者・大谷が豪快に打ち返す! どうやら夢の対決は打者・大谷に軍配が上がったようです。

この動画のすごいところは、まるで本当に大谷選手同士が対決しているかのように見事な加工が施されているところ。動画には完成度の高さに衝撃を受けた多くの人から興奮したようすのリプライが寄せられています。

・頭がおかしくなる!
・クールな表情してやがるぜ!
・彼は本当に何でもできるな!
・すげーリアル!
・最も見たい対戦相手 投手大谷対打者大谷
・みんな本当に見たいのはこの対決では?
・誰かこれに打球音をつけてくれ!
・大谷が投げて大谷が打つw
・私たちはインターネット上でなら何でもできます笑
・こんなの作れるのすごい…
・これはなんて種類の魔術だい?
・馬鹿げてるけど面白い
・今年のツイート・オブ・ザ・イヤーの候補だな

もし本当に大谷選手同士の対決が実現したらいったいどんな結果になるのか。そんな想像をしたくなるような動画でした。

※動画はTwitter(@DigitalOpticals)より引用しました

(執筆者: ピータン)

情報提供元:ガジェット通信
記事名:「大谷翔平VS大谷翔平! 夢の対決動画が海外で話題に「マジで漫画の世界」「コイツは本当に何でもできるな!」