アイドルグループ・TOKIOのメンバーである城島茂さん、国分太一さん、松岡昌宏さんが中心となって昨年2020年7月に設立された株式会社TOKIO。城島さんが社長、国分さんと松岡さんが副社長となり、4月1日に3人はジャニーズ事務所より移籍し同社に所属している。
国分太一さんは3月25日にTwitterアカウントを開設。プロフィール画像を城島茂さんに設定するなどして反響を呼んでいた。

参考記事:
国分太一さんがTwitterアカウントを開設「僕のスマホで撮ったものの中から写真を設定してみました!」とリーダー城島茂さんの写真を設定
https://getnews.jp/archives/2974028[リンク]

4月6日、国分さんは

背景画面、変えたほうがいいよ〜と言われたので、変えてみようかと。
どれがいいかな?
(みんな、わかってるよね)

と、ツタ、錆びた徐行の標識、TOKIOのロゴ、そしてTOKIOの社長である城島茂さんの写真をアップしツイートを行う。
それに続けて株式会社TOKIOのアカウントが


投票お願いします!

と、「ツタ」「標識」「ロゴ」「社長」の4択でアンケートのツイートを行う。順調に「社長」が票を伸ばす中、国分さんは

リーダーが優勢!?
みんなよく考えてください
ロゴ、カッコよくないですか?

とツイートを行ったものの、最終的に20万票以上の投票数で「社長」が84.1%とダントツ1位を獲得していたようである。

※画像は『Twitter』より

情報提供元:ガジェット通信
記事名:「国分太一さん「背景画面、変えたほうがいいよ〜と言われたので、変えてみようかと」Twitterのアンケートの結果は……