現在、YouTubeで有志による「切り抜き」動画が好評を博している2ちゃんねる創設者・ひろゆきこと西村博之さん。

関連記事:
新ジャンル「訴えてみた」!? ひげおやじさん投稿の「ひろゆき悪口集」切り抜き動画にひろゆきさん本人も反応
https://getnews.jp/archives/2980497[リンク]

4月4日、Twitterにて

YouTubeで短期間で100万再生する動画って、「面白い」「話題になった」「見たことのない映像」「カワイイ」とか、客観的に理由が説明つくものばかりだと思ってたのですが、この動画がなんで100万再生に行くのかマジでわからないおいらです。

と、切り抜き動画の


ひろゆき、バンジージャンプにビビらない
https://www.youtube.com/watch?v=t5WE72ANmEs[リンク]
という動画にリンクを貼ってツイートを行った。

ひろゆきさんがバンジージャンプを行っている姿と、それに関してのコメントをうまく編集した46秒の動画。3月28日に投稿され、10日足らずで100万回再生を突破していた。動画には
「ひろゆきが自由落下してるっていう文章だけでもう面白い」
「一切の躊躇いもなく、しかも笑顔で飛んでるのほんま草」
「ヒモつけて飛ぶだけでみんなを癒せるアイドルの頂点」
といったようなコメントが寄せられていたようである。

※画像は『Twitter』より

情報提供元:ガジェット通信
記事名:「ひろゆきさん「なんで100万再生に行くのかマジでわからないおいらです」切り抜きの「バンジージャンプにビビらない」動画が100万再生突破