日本テレビ系の人気番組が集結したバラエティ特番『日テレ系人気番組 春のコラボSP! DASHでイッテQ!行列のできるしゃべくり! 突破でケンミンSHOWにゼミナンデス! ニノさんは小学5年生よりも賢いの?』が4月4日に4時間を通して放送された。

特番ラストは、『しゃべくり007』と『ニノさん』のコラボで、「勝手にダービー007」と題して、両番組のレギュラーメンバーが2つの企画で対決。

1つめは『ニノさん』の好評企画「自画自賛ダービー」。自分が絶対に1位になると思うイメージ調査のお題を考え、実際に街頭インタビューを実施するというもの。

『ニノさん』チームのSexy Zone菊池風磨からのお題は、「この中で、一緒にエレベーターに閉じ込められるとしたら誰と?」。菊池は、「これは僕が1位になろうと思ってお題を出しましたけど、『ニノさん』チームは(しゃべくりチームに比べて)年齢層も若いですから、若いほうが勝たせてもらえるんじゃないか」と分析。

10位中の下位から発表されていき、「まだ大丈夫でしょう」と自信満々だった二宮和也が中途半端な5位。これには本人も驚きの表情を浮かべる中、街頭インタビューのVTRで「1人が好きそうな感じがするので、“1人にさせて”って思われてしまいそう」(10代女性)とネガティブな理由が語られた。しかし、「頭が良くて機転が利きそうなので、最短で脱出できそう」といったポジティブなイメージも。

めるる(生見愛瑠)は男性人気のみならず、10代女性、50代女性と幅広い支持を集め4位。

意外にも、くりぃむしちゅー上田晋也も上位に残り、TOP3争いに。3位の上田、2位の菊池を抑え、ネプチューン原田泰造が「声のトーンがいい」「面白いし、優しい言葉をかけてくれそう」などの理由から、1位を獲得した。

「これは勝てると思ったのに」とショックを受ける二宮を前に、「何が悔しいって、二宮くんが弱いのが悔しいっす」(菊池)「ニノの5位はマズいだろ」(上田)「スーパーアイドルよ、あなた」(陣内智則)と今回の結果に他メンバーも驚き。

次の有田哲平からのお題は、「ヘコんでるときに、朝まで一緒にいて楽しませてくれそうな人は誰?」。

「ニノ、頼むよ」と言われた二宮は「こんなこと言いたくないけど……嵐だよ? 1番!ぶっちぎり!」と断言。しかし、結果は「すぐに帰っちゃいそう」「あまり他人に興味なさそうで、冷たそうな印象」「一生ゲームしていて全然話を聞いてくれなそう」などの理由から、7位。さらに、6位に菊池という結果になった。

1位はネプチューンの堀内健に。そしてこのお題でも3位に原田泰造がランクインし、好感度の高さを見せつけた。

関連記事:
嵐・二宮 ゲームオフ会に参加し驚かれる「突然にの現れたらビビるよな」「モニタリングか?ってカメラ探す」「それなんて夢小説」
https://getnews.jp/archives/2753663

情報提供元:ガジェット通信
記事名:「原田泰造がジャニーズより好感度が高いことが判明!二宮和也・菊池風磨を抑え「一緒にエレベーターに閉じ込められるとしたら?」ランキング1位に