2021年1月よりテレビ放送がスタートしたパペットアニメ「PUI PUIモルカー」。モルモットが車になった可愛い「モルカー」が活躍する1話3分弱のこちらのアニメ、回を追うごとに人気が高まり放送時には毎回Twitterのトレンド入りするほど。全12話で3月23日に最終回を迎え、多くの方々が「モルカーロス」「モルロス」に陥っていたようである。

3月30日の朝、これまでであればモルカーの最新話がテレビで放映されていた時間より、「モルカー13話」の感想が次々にTwitterに書き込まれる事態となる。それぞれ人によって観た内容が違っていたようだが「溶鉱炉に親指を立てて沈んでいく」シーンは結構な数の方々が観ていたようである。

まさに「幻」の「モルカー13話」であるが、ついにはTwitterのトレンド1位を獲得する事態となっていた。

アベマでは、3月30日夜10時より全話無料一挙配信が予定されているとのこと。モルロスに苦しんでいる方、チェックしてみてはいかがだろうか。

※画像は『Twitter』より

情報提供元:ガジェット通信
記事名:「親指を立てて溶鉱炉に沈んでいった? TV放送が先週終了した「PUI PUIモルカー」で幻の「モルカー13話」がTwitterのトレンド1位に