starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

「この世の物理法則が乱れたのかと思った」グラスの上に浮かぶジュースの画像がTwitterで話題に


当たり前のことですが、空いたグラスにジュースを注げばジュースはグラスの中に貯まっていきます。

もしグラスに注いだはずのジュースがグラスの中に入っていかず、グラスの上でプカプカと浮かんでしまったら、一体何が起きたのか頭で理解するのに時間がかかってしまうことでしょう。

もちろんそんなことは現実世界では起こるはずもないのですが、確かにグラスの上でジュースがプカプカと浮かんでいるように見える……。まるでこの世の物理法則が乱れてしまったかのような衝撃的な画像がTwitterで注目を集めています。

一瞬この世の物理法則が乱れたのかと思ったら頭が悪いだけだった

こちらの画像を投稿したのは、お菓子を作るYouTuberとして活動し、チャンネル登録者数15万人の人気チャンネル『NekonoME Cafe【ネコノメカフェ】 』を運営しているネコノメさん(@NekonoMECafe)。
※チャンネル登録者数は2021年3月現在

グラスに注がれた野菜ジュースは一滴も中に貯まらず、グラスの上ですべてを弾き返し、下にこぼれてしまっているように見えます。もちろんそんなことは現実世界で起きるはずはありません。画像をよーく見てみると……

皆さんはお気づきでしょうか。取っ手だけに色がついた透明のグラスを逆さまに置いてしまい、底面が上になった状態でジュースを注いでしまっているのですね。

グラスに汚れや傷などがなくクリアな状態が保たれていて、グラスを置いている場所がステンレスということも相まって、パッと見た感じは本当にジュースを弾いてしまっているように思えるのが不思議です。

こちらの投稿は20万件を超えるいいねを集めるほどの話題となっていますが、リプライ欄を開くまで何が起きているのかまったくわからなかったという声も寄せられていました。

・リプ欄を見てやっと理解したくらいにはわいの頭が悪かった
・私も何が起こってるのか5秒ぐらい考えてしまいました
・私も一瞬理解できませんでした…
・最初水が入ってて弾いてるのかと思った
・でも本当に物理法則ぶっ壊れたら学校で物理とそれに関連する教科が無くなるからまぁまぁ嬉しい
・注ぎすぎて溢れたのねと思ったわたしも結構ヤバイ…
・疲れてるんだと思うのでしっかりやすんでもろて……
・オレンジのやつ卵の黄身に見えて何処で割ってんだ?ってなりました
・これはバグるね!
・自分よりもまずこの世の法則を疑うところ好きですw
・数分凝視してるけど分かったのはジュースが濃厚で美味そうって事だけでした。
・コップをピカピカにしすぎて底だって気づかなかったってことにしときましょ

たくさんのリプライの中には「私も同じグラスを持ってる」という声も。同じグラスをお持ちの方はくれぐれも逆側からジュースを注がないように気をつけてくださいね。

(執筆者: ピータン)

    Loading...
    アクセスランキング
    game_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.