starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

あの島耕作が新型コロナに感染! 中川翔子さん「島さん心配です。どうか後遺症なく無事回復されますように」


先々週の2月10日、ガジェット通信では
あの島耕作が新型コロナウイルスに感染か!? モーニングの「相談役 島耕作」最新話にネット騒然
https://getnews.jp/archives/2938215[リンク]
という記事をお伝えした。講談社「モーニング」で連載している、弘兼憲史先生の「島耕作」シリーズ「相談役 島耕作」の最新話で、主人公・島耕作が新型コロナウイルス感染かと匂わせるような描写があり、ネット上を中心に騒然となったというもの。
本日2月25日発売の「モーニング」の最新話で感染が確定となり、架空の作品でありながら共同通信までもが「島耕作が新型コロナ感染」と報じていたりもする。


水島新司先生の「ドカベン」で、主人公・山田太郎の明訓が弁慶に敗れたときにスポーツ新聞が記事にしたという伝説を思い出したりする次第であるが。

Twitterのトレンドには関連ワードがランクインし反響を呼ぶ。島耕作が現在73歳というのに驚いたネットユーザーも多かったようである。
そんな中、タレントのしょこたんこと中川翔子さんは

島さん心配です。どうか後遺症なく無事回復されますように。いつでも時代の最先端を、時代の風を読んでそして描いてきた弘兼先生はすごいです。

と、ヤフーに配信された共同通信の記事にリンクを貼りツイートを行った。
島耕作の回復を祈る返信が複数寄せられ、
「翔子さんもどうぞ気をつけてください」
といったような、中川さんを気遣う返信なども寄せられていたようである。

※画像は『Twitter』より

    Loading...
    アクセスランキング
    game_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.