ゴジラやキングコングが登場するハリウッドの「モンスターバース」シリーズ。

2014年の「GODZILLA ゴジラ」から始まり、「キングコング: 髑髏島の巨神」「ゴジラ キング・オブ・モンスターズ」がこれまでに公開され、今年はシリーズ4作目の「ゴジラvsコング」の公開が控えている。
先日は、海外で予告編にネコを出演させたファンムービーが評判になっていたとのことである。

参考記事:『ゴジラVSコング』の予告編にネコを出演させたファンムービー 「日本語の予告編も観てみたい」「ゴジラやコングより狂暴に見えるけど」
https://getnews.jp/archives/2943077[リンク]

また、スペインのケンタッキーフライドチキン(KFC)公式は、Twitterにて2月15日に、「burger king」の白い文字が載ったゴジラと、「mcdonalds」の白い文字が載ったキングコングが激突しようとしているシーンと、それをKFCの白い文字が載った犬がバットを持って追い払うというシーンの2コマの画像をアップした。
ツイートは大きな反響を呼び、18日の時点で70万を超える「いいね」を集める。そして、スペインのバーガーキング公式からは犬にフライドチキンのチェーン「POPEYES」がリードをつけているような画像のレスがつけられ、KFCはそれにも画像で返信していた。なんともユーモアあふれる、公式アカウントのやり取りだったようである、

※画像は『Twitter』より

情報提供元:ガジェット通信
記事名:「バーガーキングのゴジラとマクドナルドのキングコングをKFCの犬が追い払う!? スペインのKFC公式の画像ツイートが話題に