starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

同僚みんなからチョコを貰ってモテモテ!? メイド喫茶でアルバイトする男子のバレンタインマンガの「オチに笑った」との声多数



クラシックなメイド喫茶『エーデルワイス』でアルバイトをはじめた杉名つくしですが、そこでは同じクラスのクール系美少女・橘椿が働いていて……といういなたそさん(@inatasohime)のマンガ『天使の別荘はお好きですか?』。2月14日のバレンタインに合わせてTwitterで公開されたエピソードでは、杉名くんが橘さんをはじめに『エーデルワイス』の同僚からチョコレートをプレゼントされるというストーリーですが、意外な展開を見せています。


※参考記事 「素晴らしい」「こんな感じの喫茶店に行きたい」の声多数! 学校ではクールな同級生女子が働くメイド喫茶で見せる笑顔が素敵すぎた

https://otajo.jp/89541 [リンク]





「杉名くん、これ」と橘さんからスッと手の箱を出され、「こ、これはもしかしてチョコレート!?」と驚く杉名くん。「お屋敷のイベントで作ったやつ、余ったから」というのに「え? イベントのやつは全部買ったって言ってなかったっけ」と疑問を返すのに被せて「余った」と頑なに繰り返し、ズイっと渡してくれます。



「ありがとう。嬉しいよ!」と喜びを噛みしめる杉名くん。ですが、隣のクラスで同じく『エーデルワイス』のメイドの楪菜乃花さんからも「はい、杉名くん! 今日はバレンタインだからね」と渡され、メイド長の柚原楓さんからも「お、来たかつくし! ほら、椿からはもう貰ってるだろうが私からもだ!」と計3つもチョコが手元に。「こんなにチョコ貰ったの初めてだ…。よし…今日のお給仕頑張るぞー!」と意気込みますが……。



「バ、バレンタインイベントのコンプリートありがとうございます。これが僕の準備したチョコレートです…どうぞ」とメイド服をしっかり着こなし、恥じらいつつお客さんに両手でチョコを渡す杉名くん。「つくしちゃんありがとう。嬉しいよ♡ 大切に食べるね♡」と狂喜している様子を見つめる椿&楓&菜乃花。「負けた」と謎の敗北感を味わっているのでした。



学校ではクールで通しているけれどメイド姿では笑顔がステキな椿さんに、ミニマムながらも面倒見の良いベテランの楓さん、元気で明るい性格の菜乃花さんに、男の娘のつくしという陣容の『エーデルワイス』。いなたそさんは、楓さんについて「面倒見のいいみんなの先輩」、菜乃花さんは「つくし君の同級生で椿ちゃんとも仲のよいメイドです」といいます。杉名くんがメイドになったことについては、「男の娘を専門で描いてるわけではないので僕自身もあまりよく分かっていないのですが、『天使の別荘はお好きですか?』で言えば、女性より女性っぽい表情を見せたりするところが可愛かったり、今回描いたように男性からつくし君に好意を寄せるような展開があると面白かったりするところでしょうか」と描く魅力を語ります。


「つくしくんモテモテ」「こんな可愛い女の子からチョコもらえるなんて!」という反応だけでなく「オチに笑った」という声が続出していたことに、いなたそさんは、「以前よりも感想やコメントを多く寄せて頂いているのでとてもやる気に繋がっております。特にそれぞれのキャラにそれぞれのファンが居てくださっているのは描き手として嬉しい限りですね!いつもこの作品を見ていただいてありがとうございます」とメッセージを寄せてくれました。


『天使の別荘はお好きですか?』について、「時間を掛けてでもしっかりとしたお話を一つ描きたいと思い作っているので、描き終わるまでにとても時間がかかる作品になると思います」と話すいなたそさんは、「“椿ちゃんに幸せになってほしい”という大元のテーマがあるので、話が進むにつれて真面目な部分やちょっとシリアスな部分もありますが、きっと楽しんで頂けると思います。引き続き気合を入れて描いていきますので、どうぞ一緒に椿ちゃんを見守りつつ、楽しんで頂ければと思います!」といいます。


いなたそさん自身が大阪・日本橋にある『e-maid』に通っているうちに「クラシックなメイド喫茶のお話が描きたい」となったというだけに、メイド喫茶への愛が感じられる『天使の別荘はお好きですか?』。これからの展開にも期待したいところです。


エーデルワイス(BOOTH)

https://inadahime.booth.pm/ [リンク]


※画像はTwitterより

https://twitter.com/inatasohime [リンク]


    Loading...
    アクセスランキング
    game_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.