1月20日21時すぎ、爆笑問題・太田光さんの妻で所属事務所「タイタン」社長の太田光代さんがTwitterにて

田中裕二入院のご報告

と、事務所のサイトにリンクを貼ってツイートを行った。
それによれば、午前2時頃に爆笑問題の田中裕二さんが自宅で頭痛を訴え救急車で搬送、前大動脈解離によるくも膜下出血、脳梗塞で入院。大事に至ることはなかったが、1ヶ月間静養するとのことである。先日は新型コロナウイルスに感染し療養していたということもあり、SNSには田中さんの病状を心配する声が相次いでいた。

光代さんのツイートの20分ほど後、タレントのデーブ・スペクターさんはTwitterにて

爆笑問題、田中さん。今はゆっくりなさって治療に専念してください。太田さんへのツッコミは、僕が滑りながらやっておきます。1日も早いご快癒をお祈りします。

とツイートを行う。なんともデーブさんらしい田中さんへのエールは反響を呼び、多くのリツイートや「いいね」を集める。こちらにも、田中さんへの応援メッセージが多数寄せられていたようである。

※画像は『Twitter』より

―― 表現する人、つくる人応援メディア 『ガジェット通信(GetNews)』

情報提供元:ガジェット通信
記事名:「爆笑問題の田中裕二さんがくも膜下出血等で入院 デーブ・スペクターさん「太田さんへのツッコミは、僕が滑りながらやっておきます」とエール