『もぐささん』(ヤングジャンプコミックス)の百草みのりが腹ペコ女子としてTwitterでの1いいねを1円として算出してごはんを食べまくる大竹利朋先生(@ootaketoshitomo)の「1いいね1円で晩ごはんを食べる腹ペコ女子」。新年は3812の「いいね」を集めて、『セブン-イレブン』の『特製弁当 二段重ね膳』をメインにしたメニューになっています。

※参考記事 「いいもの食えるって次元じゃない」「満足してくれて嬉しい」 大竹利朋先生のマンガ『1いいね1円で晩ごはんを食べる腹ペコ女子』がどんどん豪華になる予感
https://getnews.jp/archives/2465412 [リンク]

黒豆や伊達巻、たたきごぼうなどのほか、黒毛和牛のすき煮風や有頭海老の唐揚げなど20品が入っている『特製弁当 二段重ね膳』。大竹先生は「おせちはやはり高いので、値段がとてもリーズナブルでしかも美味しそうだったので選びました」といいます。もぐささんも「すごい!このお弁当どうみてもおせちだよ~」と大喜び。

さらに、1000いいねで1kg増えて、順調にふとやかになっている青いトリさんが、田作りと数の子を手作り。「おせちの基本3種はほしいからな」というトリさん、トラディショナルです。合計でお会計は3747円。無事に予算内におさまり、もぐささんが「明けましておめどとうございます!今年もよろしくお願いします!」とご挨拶できました。

2020年について「コロナ禍になりいい意味でも悪い意味でもSNSがとても身近になった気がします。あとはTwitter漫画がもう当たり前になりました。そんな一年でした」と語る大竹先生。2021年は「漫画の連載などまたやっていきたいと思いますので、どうぞよろしくお願いいたします」とメッセージを寄せてくれました。

この「腹ペコ女子」は、LINEスタンプも発売中。幸せそうに食べるもぐささんが非常にキュートなので、ご飯中に使うと良いのではないでしょうか。

1いいね1円で晩ごはんを食べる腹ペコ女子(LINEスタンプ)
https://store.line.me/stickershop/product/12686588 [リンク]

※画像はTwitterより
https://twitter.com/ootaketoshitomo [リンク]

―― やわらかニュースサイト 『ガジェット通信(GetNews)』

情報提供元:ガジェット通信
記事名:「3800円以下で立派なおせちが! 1つの「いいね」=1円で腹ペコ女子が晩ごはんを食べるマンガがリーズナブル