幅広くディズニー情報を扱う「ディズニーファン」1月号(講談社)では、東京ディズニーランド新エリアのオープンや、クリスマスの飾り付けに沸く東京ディズニーリゾートを大特集しています。先日話題になった年明けのフェア、東京ディズニーランドの「ハッピーフェア・ウィズ・ベイマックス」の速報も。さっそくみてみましょう!

■関連記事:だってTDRが好きっ!まとめ

【今月号の注目】
■1月号・2月号 2号連続企画

今月号では、<東京ディズニーランド新エリアオープン記念! パークグッズプレゼント>と題して、待望の新エリアオープンを記念したパークグッズを合計100名様にプレゼントしています。新エリアをテーマにした最新グッズをメインに、ダッフィー&フレンズの新アイテムも。

【東京ディズニーリゾート特集】

おなじみのパーク情報。東京ディズニーランド編では、<東京ディズニーランドに誕生した多数の新施設を巡ろう 新たな夢の世界の誌上ガイドツアー>と題して、誕生したばかりの9つの施設を、誌上でガイドしています。あの話題のアトラクションの内部までていねいにご案内!

一方、東京ディズニーシー編では、<東京ディズニーシーにはたくさんの船がある 船を巡る7つのストーリー>として、海をテーマにした東京ディズニーシーのあちこちに停泊する船にまつわる物語を紹介します。

また、東京ディズニーリゾート全体では、<すてきなクリスマス・デコレーションの世界>と題して、クリスマスの飾り付けがされた2パークを誌上レポート。心温まるパークシーンを紹介しています。

そのほか、この冬のおすすめのグッズやメニューの紹介のほか、年明けに開催する「ハッピーフェア・ウィズ・ベイマックス」の速報も。人気のゲーム「ディズニー ツイステッドワンダーランド」の情報や、クリスマス、お正月の準備にぴったりの話題も満載です。パークに行く前に、まずは紙面で想いをはせたり、計画を練ってみてはいかがでしょうか。

※この号の記事は2020年11月11日現在の情報にもとづいています。掲載した情報は、予告なく内容が変更、中止になる場合があります。

※講談社は東京ディズニーランド、東京ディズニーシーのオフィシャルスポンサーです。

「ディズニーファン」1月号
発売中
(C) Disney

(執筆者: ときたたかし)

―― 表現する人、つくる人応援メディア 『ガジェット通信(GetNews)』

情報提供元:ガジェット通信
記事名:「ツイステ・ベイマックス・クリスマス・お正月の話題も満載!専門誌「ディズニーファン」1月号は、おしゃれなミニーマウスが表紙