スイーツを食べに行く際、お店に一人で入るには勇気がいるという人はまだ多そうですが、コミックマーケットやcomic1などで活動している森宮正幸さん(@morimiva)がTwitterに公開したマンガ『クラスメイトとチョコパフェ食べに行く話』では、優待無料券を2枚貰った中平くんが、クール系な冷川さんと一緒にパフェを食べに行くという非常に羨ましいストーリーになっています。

放課後。ため息をつく中平くんに、「そのパフェのチケット…、誰かと行くの?」と声をかけた冷川さん。「行けなくなったからって妹から無料優待券を貰ったんだけど、友達誘ってもみんな男同士じゃ行きたがらなくてさ」という中平くん、「冷川さんいつもクールだし辛党っぽいよな。でもまあ俺より友達多そうだし」と思い、「だからもし今日予定あいていたら、これ2枚とも貰ってくれない?冷川さんは甘いモノ食べないかもだけど…良かったら友達誘って行ってきてよ」と譲ろうとしますが……。

「そんなの絶対ダメ…貰えないよ。あそこのパフェすごい高いし、かなり人気のお店なんだよ?」という冷川さん。「貰ったチケットだしさ。甘いモノ好きな友達いるでしょ?」との言葉に「ええー…うーん…」となり、「あのさ…、っていうかそれ、私じゃダメかな?」と言い出し、「?どういう事?」「中平と私が一緒に行くってコト。私とじゃ悪いと思うけど…」とまさかの提案に中平くんは「は!?冷川さんと!?なんで?俺しんじゃうの?」となって、冷川さんは「いやいや、大げさだな」「いやマジで運が尽きて事故るレベル」「女友達いないの?」と呆れつつ、「でも、私も甘いモノ好きだからさ、よかった」と笑います。

注文したパフェショコラがやってきて、「わ~!すご~い!」と目をキラキラさせる冷川さん。「あ…」と恥ずかしがりますが、中平くんに「いや…、遠慮しないで?食べようよ」と言われて、「じゃあ遠慮なく、いただきます!」とひと口。「はぁ~~~…おいしい~…」と癒やされる顔を見て、中平くんは「やばい。はしゃぐ冷川さんめっちゃ可愛い…」となります。

帰り道。「っていうか、あのお店さ、前から行ってみたかったけど、手が出なくて行けなかったんだよね」「あー確かに、メニュー見てびっくりした」「だから嬉しい。ありがとね、中平」という冷川さん。「何かお礼するよ」と言われて「そんなのいいよ。元々は妹のチケットだし、冷川さんと行けて楽しかったし」と中平くん。「……、中平はホント優しいね。私がテンションあがっても笑ったりしないし…」と冷川さん、「あのさ、じゃあさ、今度…私が甘いモノ食べに行こうって誘ったら…行く?」と言い出して、「やっぱ俺事故るのかな」となる中平くんでした。

冷川さんについて「表情豊かでかわいい」「こんな子に誘われたい」といった声が多数集まっていたこのマンガ。森宮さんによると、「知り合いがこういった風に男女で一緒にパフェを食べに行ったという話を聞きまして、その方は学生でなく社会人なのですが、甘いモノを通して知り合うという部分に魅力というか羨ましさを感じまして、思ったままに漫画を描きました」といいます。「尊い」という反応が多く寄せられたことについて、「やっぱり“羨ましい”という反応が多かったので、そうだよなと、こういうの理想的だよなと思いました。みんな疲れているので甘いモノが欲しかったり、男女問わず優しい人とのひとときに憧れているのかなと思います」とコメントしてくれました。

「遅筆ですが今後もこういったマンガを描いていきたいと思いますので、機会があればまた読んでいただけたら嬉しいです」という森宮さん。今後もパフェなみに甘いマンガを期待したいところです。

※画像はTwitterより
https://twitter.com/morimiva [リンク]

―― 会いたい人に会いに行こう、見たいものを見に行こう『ガジェット通信(GetNews)』

情報提供元:ガジェット通信
記事名:「「表情豊かでかわいい」「こんな子に誘われたい」 クール系女子と一緒にパフェを食べに行くマンガが甘さマシマシだった