starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

『Call of Duty:Mobile』とBiSHのコラボCM放映中! BiSH限定アイテムフル装備で戦場へ!



全世界で大人気のゲームアプリと“楽器を持たないパンクバンド”BiSHがコラボレーション!


世界で大人気のFPSゲームアプリ『Call of Duty:Mobile』は、リリース1周年を記念したBiSHとのコラボレーションキャンペーンを実施中! 


10月16日より全国で放送されているテレビCMでは、BiSHのメンバーであるアイナ・ジ・エンドさんが作詞を担当した書き下ろし曲「STORY OF DUTY」が使用されています。


TVCM「BiSH with Ghost」篇(フルバージョン)

https://youtu.be/ZvIumPzMDx4


YouTube上でも公開されているテレビCMでは、「楽器を持たないパンクバント」として知られているBiSHのメンバーが、スマホを手にして『Call of Duty:Mobile』をプレイ。激しい銃撃戦が繰り広げられるゲームと現実空間が交差するスタイリッシュな映像に!



さらに、テレビCMのメイキング動画もYouTube上で公開されています。激しい銃声や爆音を間近に感じつつも動じないメンバーの撮影風景はファン必見!



メンバーのハシヤスメ・アツコさんは「耳栓をしても、爆発の風で目は乾燥するので大変だった!」とコメントしており、撮影終了後には9月4日に誕生日を迎えたモモコグミカンパニーさんへバースデーケーキのプレゼントが渡されるサプライズも。



10月15日から期間限定で『Call of Duty:Mobile』のゲーム内にて無料で見られる撮り下ろしライブが公開されたほか、楽曲の配信も10月28日より開始されています。



現在『Call of Duty:Mobile』ではBiSH限定アイテムが入手可能。特別サイトからコードを入力することで、おなじみのBiSHポーズができるエモートを無料でゲットできるほか、BiSHバンドルから武器などの4アイテムを購入できます。


本格的なFPSゲームをBiSHフル装備でレッツプレイ!!



せっかくBiSHのコラボアイテムが登場しているので、実際に『Call of Duty:Mobile』をプレイしてみることに! 


まずはチュートリアルで操作方法をチェック。基本的には左手で自キャラの移動を操作して、右手で武器を発射して敵を殲滅していきます。照準やしゃがみなどもタップ1つで可能とシンプルながら本格的な操作感でした。


シリーズおなじみのマルチプレイヤーモードでは、ほかのプレイヤーと協力して5対5のチーム戦を戦うことに。相手チームを規定数倒した方が勝ちとなるので、いかにやられないようにしつつ、相手へ狙いを定めて倒していけるかがカギ。


初プレイではエイムに手こずったものの、見事勝利を掴み取ることに成功。操作方法に関してはエイムが簡単にできるモードが搭載されているので、最初のうちはそちらで全体の操作感になれるのも一手ですね。ちなみにTPS視点へも変更でき、FPSよりTPSが好きという方でも楽しめるようになっているので、お好みで選択可能です。



BiSHポーズのエモートは、戦場とのギャップがあってなかなかに面白いことに。このエモートに限らずですが、むやみやたらエモートを連発するのは控えましょう。



ゲームの操作感を確認したら、BiSHコーデに身を包んで戦場へ! BiSHユニフォームを着たアーバントラッカーは、美人でカラーリングがとてもかわいいです。帽子のBiSHロゴもポイント。



さらに、武器「AK117-BiSH」には「清掃中」の文字が。使いやすい武器のため、敵を倒してどんどんレベルを上げていきましょう。


この他、コーリングカードとスプレーもバンドルに入っているのでぜひご注目ください。操作に慣れてきたら、プレイヤー100人で最後の1人になるまで戦うバトルロイヤルモードなど多様なゲームモードが用意されているので、がっつりやり込みプレイも可能。いつでもどこでも気軽に本格的なFPSをプレイできるのは嬉しいですね!



マルチプレイヤーモードで、最後の一人を倒し、「ファイナルキルカメラ」で自分が抜かれ、BiSHバンドルが表示されたときはとても嬉しい。


『Call of Duty:Mobile』のダウンロードやBiSHポーズエモートのダウンロードコードは、下記の特設サイトをチェックしてみてください。


『Call of Duty:Mobile』特設サイト:

https://codbish.jp/


『Call of Duty: Mobile』概要

タイトル:Call of Duty: Mobile

ジャンル:バトルロイヤルシューター

販売元:Activision

プラットフォーム:iOS/Android


―― 面白い未来、探求メディア 『ガジェット通信(GetNews)』
    Loading...
    アクセスランキング
    starthome_osusumegame_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.