11月16日、毎年恒例のNHK紅白歌合戦出場歌手が発表となった。


「君のドルチェ&ガッバーナの その香水のせいだよ」のフレーズがすっかりおなじみとなった曲「香水」が大ヒットした瑛人さんや、12年ぶりのMr.Children、初出場の東京事変やBABYMETAL、ジャニーズ事務所のグループが7組など、出場メンバーの話題でSNS等は大いに盛り上がっていたようである。

一方、こちらも毎年恒例となったネタ企画「裏紅白歌合戦」の出場メンバーと歌唱曲も発表となっている。

第71回裏紅白歌合戦
http://jiyujoho.a.la9.jp/urak20.htm[リンク]

紅組と白組ではなく、きいろ組と紫組に分かれた今年の出場者。総合司会はアンジャッシュの渡部建さんで、今年ユーチューバーとしてデビューした宮迫博之さんが「雨上がり」で出場。錚々たるメンバーが並ぶ中で近藤真彦さんは「ケジメなさい」と、なんともタイムリーなネタとなっている。

企画者のjiyujohoさんは『音楽ナタリー』から取材オファーがあったとのことで

まさかの音楽(!)ナタリーさんからの取材オファー。初体験でテンパってたのにそれを微塵も感じさせずスムーズに語る記事内の自分。それでいて内容には嘘・誇張は無いんで、やっぱちゃんとしたプロのライターさんってすごいんだなー、と思いました。ありがとうございました。

とツイートを行い、インタビューの記事紹介を行っていた。

関連記事:
第69回NHK紅白歌合戦出場歌手発表! 毎年恒例のネタ「裏紅白歌合戦」出場者も豪華メンバー
https://getnews.jp/archives/2096229[リンク]

※画像は『いらすとや』より 

―― 会いたい人に会いに行こう、見たいものを見に行こう『ガジェット通信(GetNews)』

情報提供元:ガジェット通信
記事名:「総合司会がアンジャッシュ渡部建で宮迫博之「雨上がり」近藤真彦「ケジメなさい」!? 毎年恒例のネタ企画『裏紅白歌合戦』の出場者も決定