仕事で多忙になればなるほど、「エナジードリンクを飲んで頑張る!」といった発想になりがち。

ビタワンさん(@vitaone_)原作、結うき。さん(@yuki_limit)作画の『いきのこれ!社畜ちゃん』の最新話では、社畜ちゃんとエナドリに関する話となっています。

同僚や後輩、会う人会う人みんなから、新しいエナドリが発売になったという話題を出された社畜ちゃん。「私ってもしかして…、エナジードリンク大好きな奴だと思われている…?そこまで好物って訳では…」と思います。

とはいえ、やはり気になるのか、メーカーのHPをチェックして「へぇ…。これが噂の新商品か…。業界最強量のアルギニンで、疲労がボコッと取れる…ね」と見ているうちに、「…どうしよう。調べたら飲みたくなってきた」とウズウズしてしまう社畜ちゃん。とはいえ、買ってきているところを見られて「やっぱり飲んでる…」「どんだけ好物なんだよ」「エナドリ魔人」と思われるのは避けたい……となって、「そうだ!こっそり会社を抜け出して、コンビニのイートインで飲めばいいんだ!」となります。

「結局好きなんじゃねーか」「エナドリ中毒じゃん!?」といった声だけでなく「自分も新商品は気になってしまう」という反応やエナドリにまつわる体験談も寄せられていた今回のエピソード。ビタワンさんは「今回は特にあるあるネタのように考えていなかったネタだったのですが、社畜ちゃんと同じような体験をしていると言っている方が多かったので少し驚きました」と話します。

ちなみに、ビタワンさん自身は「普段は2日に1本くらいのペースで飲んでいます」といい、「好きなのは『モンスター』です、最近出た『ウルトラパラダイス』が特に気に入ってます」とのことなので、社畜ちゃんのように“利きエナドリ”をしたいという人は飲んでみてはいかがでしょうか。

※画像はTwitterより
https://twitter.com/vitaone_ [リンク]

―― 面白い未来、探求メディア 『ガジェット通信(GetNews)』

情報提供元:ガジェット通信
記事名:「「結局好きなんじゃねーか」「新製品は気になる」 エナドリ大好きだと思われていることを気にする社畜ちゃんマンガの発想が魔人的だった