starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

脚が2本折れた大阪・道頓堀「かに道楽」の看板が復活ッッ「よっしゃ~おかげさまで元気になりました」



グリコやカールおじさん、巨大なタコなどさまざまな大きな看板が並ぶ大阪・道頓堀。

「かに道楽」の動くカニの看板も名物のひとつであるが、10月20日に本店の看板の脚が「勤続疲労で骨折」ということで話題となる。



脚が2本とれた看板、


あちゃ~

勤続披露で

折れちゃった?


と書かれた紙が甲羅の上に貼られ、「全治4日」と報じられていた。



関連

Twitterのモーメント:


大阪「かに道楽」看板のカニが勤続疲労で脚を骨折 全治4日ということです


https://twitter.com/MomentsJapan/status/1318447905905152000[リンク]



24日、無事修理を終えた脚がとりつけられ無事“完治”。今度は


よっしゃ~

おかげさまで

元気になりました


と書かれた紙が甲羅の上に貼られ、元気に脚を動かしていた。治療前と治療後という、なかなかにレアな状態のカニの看板。それぞれ多くの方が記念に撮影を行っていた。






この件を報じたヤフーニュースやライブドアニュースのツイートは多くのリツイートや「いいね」を集め、


「おめでとう」

「よかったね」

「ほっこりした」


といったような返信が多数寄せられていたようである。


※画像(3点)は2020年10月21日および24日に大阪・道頓堀にて撮影

見れない方はコチラ

https://getnews.jp/archives/2781820[リンク]


―― 会いたい人に会いに行こう、見たいものを見に行こう『ガジェット通信(GetNews)』
    Loading...
    アクセスランキング
    game_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.