まるで脳みそかのような不気味な水まんじゅうの画像がTwitter上で話題になっている。

件の画像を投稿したのはTwitterユーザーのSIVA(@sivaprod)さん。餡を生地で包む一般的な方法ではなく、注射器を使って生地に餡を注入して水まんじゅうを作ろうとしたところ、意図に反して脳みそのような見た目になってしまったということだ。

https://twitter.com/sivaprod/status/1279423268655513600?s=19

「注射器によるアンコ注入では水まんじゅうは出来ずに何かブキミなものが出来るという事が分かった。」

SIVAさんが作り出した偶然の芸術に対し、Twitter上では大きな反響が起こっている。

「マザーブレイン」

「マモー本体」

「め、メトロイド」

「サイモン教授
サイモン・ライト教授ではありませんか」

「脳の標本でも作ったのかと…」

「ハロウィンの時期に売り出したら売れそうですね!」

「そうか、商品名、水のうかん」

反響を見渡すと、この水まんじゅうを見てアニメや映画のキャラクターを連想してしまった人が多いようだ。

SIVAさんの方法で一般的な水まんじゅうを作るのは難しそうだが、代わりになにか新しいジャンルのお菓子を生み出す可能性を感じる。

※画像提供:SIVA(@sivaprod)さん

(執筆者: 中将タカノリ)

―― 会いたい人に会いに行こう、見たいものを見に行こう『ガジェット通信(GetNews)』

情報提供元:ガジェット通信
記事名:「まるで脳みそ? 作り手の意図に反して出来た“不気味な水まんじゅう“が話題に