タレントで元・モーニング娘。の矢口真里(38)が11日、自身のYouTube チャンネルを更新した。

 矢口はこの日「【ご報告】皆様に大切なご報告があります。」と題して、第二子を妊娠していることを報告。今年の秋頃の出産予定のようだ。

 この報告にファンからは「矢口さんおめでとうございます」「このご時世ですのでどうかお身体には気をつけてください!」「明るい報告は嬉しいね!」といった祝福の声が多く寄せられていた。

 しかし、一方でネット上からは「なんか複雑な気持ちになるな」「元々不倫相手だった人との二人目だもんね。前の旦那さんの顔が浮かんでしまう」「あんなスキャンダル起こしても、この報告を堂々とできるってすごいメンタルだな」といった声が。

 約8年前、当時の夫は不在時に別の男性と自宅で不倫関係を持っていたところに夫が帰宅。不倫相手はクローゼットへと隠れるも見つかり土下座したという報道で世間に大きな衝撃が走った。現在、当時の不倫相手の男性と再婚し、今回第二子を授かったという報告をした矢口だが、あの大きなスキャンダルのイメージが消えないままの世間は少し複雑な気持ちになっているようだった。

情報提供元:Daily News Online
記事名:「矢口真里、第二子妊娠を動画報告にネット反響「すごいメンタル」