starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

ガチの心霊現象!?『しゃべくり007』セットに男性の顔が浮かびネット騒然


 4月12日放送の『しゃべくり007 2時間スペシャル』(日本テレビ系)において、セット後ろの窓に「男性の顔が映りこんでいる」「心霊現象?」と一時ネットが騒然となった。

 この日は、女優の石原さとみ(34)がゲストで出演。石原がやりたかったという“利き塩対決”や、AとBの写真の中から6か所の間違いを見つける“大人の間違い探し”などの企画が行われた。

 番組は通常通り進行されていたが、放送中のSNS上には「しゃべくり007、泰造さんの後ろから人が覗いてたよな。スタッフでありますように…」「しゃべくり007で原田泰造の後ろの窓にスタッフ?霊?人がのぞいてた」「今オンエアーしている、しゃべくり007で後ろのセットの窓に男の人?が覗き込んでいたのが見えたけど、あれってスタッフの人かなぁ、ちょっと怖かったんだけど」との目撃情報が多数寄せられ、ネットが騒然。

「しゃべくり007泰三さんの後ろとかチラチラ映ってるの気になってるんだけど幽霊だったら怖い」「しゃべくり見てるんだけど、後ろの窓の人影、何なん?怖すぎるんだけど、、」「今やってるしゃべくり、泰造の後ろの窓のセットに人が映ったの見えたからツイッター検索したらやっぱ見えた人居たみたいで恐怖を感じております」と、“心霊現象”ではないかと恐怖を感じた視聴者も多かったようだ。

「ただ、これは番組が仕掛けた壮大な“間違い探し”のひとつ。この日は、番組の序盤で『放送中にある大きな間違いが……』『今夜は放送をよ~く注意してご覧ください』とテロップが入っていたのですが、番組の最後に突然セットの裏から俳優の袴田吉彦(47)が登場し、『正解は、わたくし袴田吉彦がずっとセットの奥で覗いていました』と発表。実は石原の最初の企画時からセット裏に潜み、ときどき窓から顔を出してスタジオを覗いていたことを明かし出演者を驚愕させていました。」(芸能ライター)

 しかし、途中から番組を見た視聴者は、放送中に間違い探しが行われていると知らず、「スタッフが映りこんでるっぽけど、マジで怖い」「多分スタッフさんだと思うけど番組に集中できなくて軽くホラー番組」「しゃべくり007見てると 潤ちゃんの座っている後ろ側の窓に時々顔が出るのが気持ち悪いよ」と、本気で怖がっていた人も多かったようだった。

    Loading...
    アクセスランキング
    game_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.