starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

川口春奈、“クレしん”声マネの『うっせぇわ』弾き語りに大興奮


 4月8日放送の『ニンゲン観察バラエティ モニタリング』(TBS系)に、アニメ『クレヨンしんちゃん』の野原しんのすけの“声マネYoutube動画”が1,000万回再生されるなど、話題となっているピアニスト兼タレントの“まなまる”こと永藤まな(28)が出演。「めっちゃしんちゃん!」と大きな反響が集まっている。

 スタジオに登場した永藤が、しんのすけの声マネをしながら『うっせぇわ』をピアノで弾き語りすると、スタジオは「ふぅ~!」「すごい!」と大盛り上がり。川口春奈(26)は「めっちゃ、しんちゃん。アガリました!」と大興奮で、ブラックマヨネーズ・小杉竜一(47)も「ほんまにアニメでこんなシーンありそうやな」と絶賛していた。

 また、知っている曲なら弾いたことがなくても完璧に耳コピができるという永藤に、四代目 市川猿之助(45)は、ゆずの『夏色』をリクエスト。“しんのすけ節”全開の「夏色」に小泉孝太郎(42)や河北麻友子(29)ら、この日の出演者は全員笑顔に。小杉が「世界が平和になりそうやな」というと、小泉は「この目覚まし時計欲しい!」とかなり気に入ったみたいだった。

 さらに、三代目J SOUL BROTHERS from EXILE TRIBE・NAOTO(37)が、「自分たちの曲でも?『R.Y.U.S.E.I.』とか」とリクエストすると、この曲も見事に“しんのすけ”で熱唱。サビの部分では、右手をあげて「ランニングマン」の振付もしてみせNAOTOは「すごすぎる!」と感動。「怒られないかな?ファンの方に」と心配する永藤にNAOTOは「このバージョンでもいいですね、今後」と“公認”していた。

 スタジオで絶賛されていたモノマネだが、視聴者からも「まなまるさんのしんちゃんのモノマネ…クオリティーめっちゃ高い。あの声で"うっせぇわ"は面白い」「うっせえわのしんちゃんverめちゃめちゃすごい!オリジナルより楽しく聴ける」「まなまるさんがしんちゃんの声でゆずの夏色歌ってたんだけど、サビのところまさにしんちゃんが幼稚園遅刻しそうでみさえがしんちゃん後ろに乗せてチャリ漕いでる場面と一致してて大爆笑してた」「しんちゃんのモノマネの人が歌う三代目のR.Y.U.S.E.I.凄い!」と絶賛の嵐だった。

「現在の野原しんのすけの声優は小林由美子(41)ですが、永藤のモノマネは、どちらかというと声優・矢島晶子(53)が演じた初代しんのすけに近かった気がします。今の2代目しんちゃんになったのは2018年なので、視聴者にとっては初代しんちゃんのほうが馴染みがあるのでしょう。Youtubeを見ておらず永藤を知らなかった層にも『しんちゃん感がすごい』『しんちゃんらしさのまま、色々歌うとか凄い。』『100%しんちゃん(笑)。』と響いているようでした」(芸能ライター)

 聞いたことのある曲なら耳コピでピアノを弾ける技術だけでも素晴らしいが、そこにモノマネが加わったことで、新しいエンターテインメントが誕生。中毒になる人が続出しそうな予感だ。

    Loading...
    アクセスランキング
    starthome_osusumegame_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.