starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

安田美沙子、育児の悩み吐露に共感の声「自然体でいいな」


 タレントの安田美沙子(38)が育児の悩みを明かし、ネット上から反響を集めている。

 2児の母である安田。インスタグラムでは、育児について頻繁に発信している。そんな安田だが、6日にインスタグラムを更新し、「最近お兄ちゃんを怒ってばかり」と長男を怒る機会が増えてしまったことを告白。その理由について、「春休みだったから、お友達に会えない不安が本人的にもあるのか、体力が有り余って私が付いていけないのか。。」「赤ちゃん返りしているのか、成長してわがままな時期なのか」と思慮していた。

 安田も試行錯誤をしているとうものの、「パパと話し合って怒るの減らそうってなったそばから、めっちゃ怒ってしまい、段々余裕が無くなってさらに怒ってしまう」と悪循環となっているとのこと。「弟がいると、兄はしっかりしてる意識が出ちゃうけど、まだ3歳。もうすぐ4歳」と明かしつつ、「考えぬいて果たして答えがでるのか、2人が寝静まった後に考えています」と呟くように記していた。

 この悩みに対しネット上からは、「いいところだけ見せるんじゃなくて、悩みも投稿するって自然体でいいな」「こういう悩み共感できる」「育児ってむずかしいよね」という共感の声が集まっていた。その後、安田は7日のポストで、1日長男と行動し、自身の反応で長男の行動も違ってきたことに気づいたことを報告。「寄り添えてなかったな」と反省をつづっていた。

    Loading...
    アクセスランキング
    game_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.