1月20日放送の『ホンマでっか!?TV』(フジテレビ系)で、第七世代のEXIT・兼近大樹(29)が見せた女性への配慮に、称賛の声が集まっている。

 この日の番組テーマは「結婚に向いている女度がわかる5つの診断」。ともに結婚願望が強い第七世代女子、ぼる塾のあんり(26)と3時のヒロインの福田麻貴(32)のどちらが結婚に向いているかを診断する企画だ。「インスタに自撮り写真を載せる、自己肯定感の高い女性は結婚できる確率が高い」「映画を見て泣く女性は、結婚から遠ざかりやすい」など、専門家からの容赦ない指摘に二人は一喜一憂した。

 MCの明石家さんま(65)はあんりと福田のどちらかが好みか、ひな壇の出演者に振るとブラックマヨネーズの吉田敬(47)は「福田のほう」と回答。一方、兼近は「うーん」と悩んだままでさんまから「お前女の子にブスとか言わないもんな」と、普段から女性に優しい性格であることを明かされていた。

 続く「男性の叱り方」で、福田はEXIT・りんたろー。(34)を「あんた相方がコンプライアンス違反で休業していたときも合コンしていたでしょ!」と叱責。これにはりんたろー。も「あのときは毎晩合コンしていた」と認めることに。しかし、兼近は「そもそも女性から怒られた経験が今までにない」ときっぱり。「そもそも怒らせるようなことするなよ」と口にすると、女性出演者一同は色めき立ち、さんまからは「かねちー、モテるはずやわ。」とあきれられていた。

 女性に対する兼近の紳士な態度に心を射抜かれた女性視聴者は多かったようで「本当カッコいい。かねちーの一言で、女性芸人みんなキュン。私たちもだけど」「そもそも怒らせるようなことはしないという素敵な心の持ち主のかねちー。怒られ役を頼まれて、その内容にちょっぴり傷ついちゃう愛されキャラのりんたろー。さん、素敵なお二人」「かねちー女性全般に大人気。そりゃ人間として素晴らしいと思う人に惹かれるのは当然だよね」などの声がネットに上がっていた。

「『まだ20代であるにも関わらず、女性を大切に扱う兼近を見直した』という男性の声もいくつか見られました。女性人気の高いEXITですが、今後は男性人気も高まっていくかもしれません」(芸能ライター)

 ほどよくルーズなりんたろー。と、さりげない気遣いができる兼近。この絶妙なコンビバランスが、若者から圧倒的な支持を得ている理由なのかもしれない。

情報提供元:Daily News Online
記事名:「さんまとは大違い!? EXIT兼近「女性を怒らせることするな」発言に好感度が爆アゲ